心に刀を | 実践空手道 一円会館 〜DREAM ALL DAY〜 大阪市平野区 八尾市 東大阪市

実践空手道 一円会館 〜DREAM ALL DAY〜 大阪市平野区 八尾市 東大阪市

大阪市平野区、八尾市、東大阪市で活動している空手道場「一円会館」の稽古や行事などを載せています(^_^)v
ただ強くなる為だけではなくて鍛えた心技体を社会でも活かしてほしいですo(^_-)O
https://trainingstudio-ichi.com/

最近、気温が一気に上がったり下がったりで体調不良な虚弱体質まっしぐらな館長です💦

皆さんもお気を付けください🙇‍♂️

フルコンタクト空手も、ボクシングも、キックも、皆にとってプラスになるなら何でもやってみてほしいと思っています☝️

以前も書いたことあるんですが、

「空手を何のためにしてる?」って質問したら「強くなる為‼︎」って大多数の人が答えますよね👊

では、腕っぷしの強さが全てかと言われたら実社会では使う機会ってあんまり無くて、強いからどないやねんって感覚ですね😅

もちろん使う機会が無いに越したことはないんですが、、、😏

んじゃなんで痛いこと、苦しいことをして鍛えるの、、、それは自分に自信を持つ為だと僕は考えています❤️‍🔥

こんだけのことを乗り越えてきたという自信はその分野だけでなく、仕事や実生活でも必ず活きてきます🏃‍♂️

強さとはどれだけ環境に対応が出来るかであり、上手くいかなくても努力を継続する意志ではないかと思うんです☝️

昔、僕の師匠は

「腕っぷしだけじゃあかん、苦しい稽古を乗り越えた自信を持って実生活に活かすことが大切や‼︎」

と常々おっしゃられてたのですが、空手だけじゃなく仕事もバリバリの方で僕はこの考え方がすごく好きでした📝

空手家は誰しもが心の中に刀を持ってますが、鍛えることをしなければ切れ味の悪いナマクラになるし、鍛えれば信頼出来る武器になります😆

その刀を抜くことなく物事を治めることがもちろん一番ですが、何かあればいつでも抜ける準備があるって気持ちを養うのが日々の稽古ですね🥷

生徒にそれを伝えることが出来たら、僕も先生として心の刀が成長してる気がします✨✨











#一円会館  #トレーニング #空手 #キックボクシング #筋トレ #運動 #ストレス発散 #大阪 #平野区 #東大阪 #ダイエット #楽しい #こども #習い事 #生徒募集中 #スポーツ #成長 #自信 #教育