可能性を伸ばす指導(о´∀`о) | 実践空手道 一円会館 〜DREAM ALL DAY〜 大阪市平野区 八尾市 東大阪市

実践空手道 一円会館 〜DREAM ALL DAY〜 大阪市平野区 八尾市 東大阪市

大阪市平野区、八尾市、東大阪市で活動している空手道場「一円会館」の稽古や行事などを載せています(^_^)v
ただ強くなる為だけではなくて鍛えた心技体を社会でも活かしてほしいですo(^_-)O
https://trainingstudio-ichi.com/

帯も変わって、盛り上がってきた一円会館です(*´◒`*)

何かあるたびに、皆の最初を思い出しますね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

実は一円会館は空手道場です、、、って当たり前ですやん(^^;;笑

しかし、空手の稽古だけしてるわけではなくて、走ったり飛んだり回ったりなどの運動をたくさん取り入れてますo(^_-)O

もちろん空手に繋がることがメインですが、僕の考え方は「空手に活かす」でなく、「空手を活かす」ってところに基本的な理念があります_φ(・_・

勉強嫌い、運動嫌いって大人は決めつけがちですが、子どもたちの可能性は無限大にあって伸ばせば必ず出来るようになります*\(^o^)/*

出来ることが増えるたびに、自信が生まれて違う分野にもチャレンジする勇気になりますp(^_^)q

毎回同じことばかりでは息が詰まる、課題を与えながらクリアする手助けをすることが僕の役割であり、この自信を育てることにあるのではないかなぁって最近よく感じていますd(^_^o)

何事も実は意味があるのですが、やってみて楽しめる内容であることが大前提(^人^)

「鬼ごっこ」などの遊んでるように見えるけど鍛えられる内容を増やしてから、空手ばっかりの時より勝てるようになってきましたo(^_-)O

これは出来る自信が、生徒たちの成長に繋がったからと分析してます\(//∇//)\

色々な分野の教育本を読んだりしながら、まだまだ試行錯誤の繰り返しですが、更に生徒たちのチャレンジする幅を増やしていきます♪( ´θ`)ノ

学ぶ喜びに繋がる武道教育を、、、頑張れば出来るを僕自身も証明していきますV(^_^)V



https://trainingstudio-ichi.com/training.php

#一円会館  #トレーニング #空手 #キックボクシング #パーソナルトレーニング #運動不足解消 #筋トレ #格闘技 #ストレス発散 #大阪 #平野区 #東大阪 #ダイエット #組手 #かっこいい #可能性 #遊び心