本気になったらスタート\\\\٩( 'ω' )و //// | 実践空手道 一円会館 〜DREAM ALL DAY〜 大阪市平野区 八尾市 東大阪市

実践空手道 一円会館 〜DREAM ALL DAY〜 大阪市平野区 八尾市 東大阪市

大阪市平野区、八尾市、東大阪市で活動している空手道場「一円会館」の稽古や行事などを載せています(^_^)v
ただ強くなる為だけではなくて鍛えた心技体を社会でも活かしてほしいですo(^_-)O
https://trainingstudio-ichi.com/

居残りでフォームチェックする2人(⌒▽⌒)

意欲が見えるのが素晴らしい(^^)

少しずつ集中力が上がってきてる生徒達、真剣に聞く姿勢も身についてきてます(*´꒳`*)

まずは真似することからスタートして、基本をマスターするのが大切です(*゚▽゚*)

気持ちが入っていないのが一番危ないと経験上、感じますね:(;゙゚'ω゚'):

では単純な話ですが、「毎日稽古してる人」と「週に3回稽古してる人」ではどちらが強いでしょうか??

正解は、、、実際やってみなきゃわからないのですが(^^;;笑

答えになってないように思うかもしれませんが、僕は毎日どれだけ稽古しようが意識レベルが低ければ身にならないと思っています(・・;

気持ちの乗らない100発の突きよりも本気の1発に価値がある、これは何にでも言えることですd(^_^o)

例えば、ダラダラ1日中勉強するなら数時間集中して取り組むほうが効率も成果も良くなりますよね_φ( ̄ー ̄ )

もちろん集中して1日中勉強出来たら完璧ですが、僕なら神経が持ちません(>人<;)笑

仕事にしても、遊びにしても同じことが言えるかと思いますd( ̄  ̄)

空手自体も身体をかなり動かすので、ダラダラ何時間も続けると集中力が切れて怪我に繋がります(;´Д`A

やる時は全力で取り組む、休む時は思い切り休むでメリハリをつけれるように指導したいですね( ̄+ー ̄)





https://trainingstudio-ichi.com/training.php

#一円会館  #トレーニングスタジオICHI #空手 #キックボクシング #フィットネス #筋トレ #空手 #ストレス発散 #大阪 #平野区 #東大阪 #ダイエット #子ども #可愛い #素晴らしい #夢 #ボクシング #マススパー #フォーム #居残り