ひとりじゃないから(*´꒳`*) | 実践空手道 一円会館 〜DREAM ALL DAY〜 大阪市平野区 八尾市 東大阪市

実践空手道 一円会館 〜DREAM ALL DAY〜 大阪市平野区 八尾市 東大阪市

大阪市平野区、八尾市、東大阪市で活動している空手道場「一円会館」の稽古や行事などを載せています(^_^)v
ただ強くなる為だけではなくて鍛えた心技体を社会でも活かしてほしいですo(^_-)O
https://trainingstudio-ichi.com/

最近、メンバー全員が必死で取り組んで限界突破をしてましたねo(^_-)O

ラストの組手、かなり個性が際立ってきてます(((o(*゚▽゚*)o)))

基礎の反復、サーキットなどで体力の向上により動きが変わってきてるのがわかりますψ(`∇´)ψ
互いに張り合って意地のぶつかり合いが、更に成長に繋がっていますね(♯`∧´)

そんな皆の姿を見たので、最後に悔しさについて話しました_φ(・_・

自分の好きなことで負けたら悔しいって思いますか(^^;;?

大半の人は悔しいですよね(T_T) 

しかし、悔しいだけで終わってはいけません(ーー;)

悔し泣きしてる生徒に

「泣いてる暇あったらとにかく一生懸命に動け、何もせずに泣くだけなら変わらんぞ!!」

って言うけど、悔しい気持ちを持つ子ども達の真っ直ぐさが今後の成長を期待させてくれます(`・∀・´)

日頃から周りと切磋琢磨し、負けじと努力する姿勢は素晴らしいですよね*\(^o^)/*

競うということを否定する意見もあるでしょう(^^;;

現実に学校のかけっこで順位を決めないなんて方針があるくらいですからヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ハッキリ書きますが、社会に出たら競争ばかりです(;´Д`A

壁にぶつかることもあるでしょうし、矛盾や不公平に疑問を抱くこともあるでしょう!?(・_・;

それは別やん、、、って思いますか?

いいえ、誰しもが通る道だと思います_φ(・_・ 

今なら失敗したって良いんです、経験は知識となり目標を生みますからp(^_^)q

ただし、その目標に向かって努力することは難しいヽ(´o`;

だから仲間が居てるのですd( ̄  ̄)

1人じゃ乗り越えられない壁にぶつかった時に、共に高め合って支え合える絆こそが将来財産になると思うのです( T_T)\(^-^ )

自分さえ良ければ、、、この考えでは本当に強くはなれません(・・;)

優しさの中にこそ、強さがありますからo(^_^)o
ヤンチャ坊主ばかりですが、僕の生徒に落ちこぼれなんて1人も居ません(^_^)

いや、僕の周りには思いやりを持った大人から子どもまでが頑張っています(*´◒`*)

だって全員が大きな可能性を秘めて、互いに一生懸命に努力していますo(^_-)O

だから僕は叱ることはあれど、生徒が頑張る限りは一緒に努力して絶対に諦めないと決めています(♯`∧´)

厳しい指導をしています、必死に頑張る生徒たちは僕の自慢です(ToT)/

将来、この道場に来て仲間と頑張って良かったと思ってもらえるように、僕も生徒たちと共に頑張りたいですね\(//∇//)\



https://trainingstudio-ichi.com/training.php


#一円会館  #トレーニングスタジオICHI #空手 #キックボクシング #フィットネス #筋トレ #空手 #ストレス発散 #大阪 #平野区 #東大阪 #ダイエット #子ども #可愛い #素晴らしい # #ひとりじゃない