ルーキーズカップ( ◠‿◠ ) | 実践空手道 一円会館 〜DREAM ALL DAY〜 大阪市平野区 八尾市 東大阪市

実践空手道 一円会館 〜DREAM ALL DAY〜 大阪市平野区 八尾市 東大阪市

大阪市平野区、八尾市、東大阪市で活動している空手道場「一円会館」の稽古や行事などを載せています(^_^)v
ただ強くなる為だけではなくて鍛えた心技体を社会でも活かしてほしいですo(^_-)O
https://trainingstudio-ichi.com/

日曜日は真盟会館さん主催のルーキーズカップにショウキ指導員とミク指導員が参戦しました( ´ ▽ ` )
2人とも就活、進学準備の中で試合に出場は大変かと思いますが調整もしっかりと出来てましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ショウキ指導員
初戦、相手選手の膝に下段廻し蹴りを返す展開でイーブン。
終盤になると、やや手数でまとめられての0-3判定負け。
下段廻し蹴りからの繋ぎ、試合運びが課題です。
ミク指導員
初っ端の下段廻し蹴りで相手選手を崩すも
0-2
0-5
の判定負け
真っ直ぐな組手をしなさい、常に言い続けてきました。
男子なら「もっと工夫しろ」と叱るんやけど、ガッツある試合で「ミクちゃんらしさ」が見えたのが良かった。
ミクちゃんが周りから応援してもらえる、愛されるのは真っ直ぐに真っ直ぐに取り組む姿勢があるから。
そこを大事にしてほしいな。

二人とも初戦敗退、普段からの頑張りを側で見てるだけに悔しくて悔しくて(u_u)
でも確実に伸びてる、指導していて手ごたえを感じさせてくれてるからo(^_-)O
高校卒業が近づいてる二人、勝ちも負けも含めてたくさんの経験をしてや(`・∀・´)
負けても良い、一年後には絶対に勝たせてあげたいから先生もまた勉強し続けます_φ(・_・
僕の熱苦しい指導に笑顔で取り組む二人、まだまだ強くなってくれると信頼しています(*´ー`*)
主催の真盟会館様、スタッフの皆様方、ありがとうございましたm(__)m