第8回不動心杯o(^_-)O | 実践空手道 一円会館 〜DREAM ALL DAY〜 大阪市平野区 八尾市 東大阪市

実践空手道 一円会館 〜DREAM ALL DAY〜 大阪市平野区 八尾市 東大阪市

大阪市平野区、八尾市、東大阪市で活動している空手道場「一円会館」の稽古や行事などを載せています(^_^)v
ただ強くなる為だけではなくて鍛えた心技体を社会でも活かしてほしいですo(^_-)O
https://trainingstudio-ichi.com/

日曜日は浜甲子園体育館にて、高橋道場さん主催の第8回不動心杯にソウルが参戦しました(`・∀・´)

初戦
胴廻し回転蹴りが上手な相手と聞いていたので警戒しながらボディと下段でまとめていき2-0で優勢勝ち
準決勝
左下段と蹴りパンが当たり始めたところで胴廻し回転蹴りで技有りを奪うことに成功して技有り優勢勝ち
決勝
連戦の疲労が見えてましたが、初っ端から全力で真っ向勝負に挑んでいきました
相手選手の膝蹴りに下がる印象差で0-3の優勢負け
チャンピオンカップ予選となる今大会、上級クラスでは未だに勝ち星に恵まれずにオール初戦敗退で1年以上経っていた中での準優勝は立派や(´;Д;`)
中級クラスでなく、上級クラスで勝ちたい、、、本人と相談しながら試行錯誤を繰り返しては負けるたびに悔しさを噛みしめていました(ToT)
空手はもちろん、様々な分野の先生達の指導方法を研究して研究して研究して_φ(・_・
勝てない時期が辛くて、僕の力不足を痛感してたので、中級クラスで経験を積むべきかってのも悩みました(u_u)
それでも折れずに僕が言った通りに一生懸命取り組む姿に、先生である僕が逆に勇気をもらってた気がしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
試合だけでなく、生徒が頑張って結果を出す٩(^‿^)۶
そのプロセスを一緒に共有したいから、僕は道場をやってるんだなぁって改めて思うんです(*´◒`*)
よく頑張ったなソウル、次は一番上に登れるようにまた頑張ろー╰(*´︶`*)╯
主催の高橋先生、関係者の皆さん、ありがとうございましたm(__)m