ライバル=友達d(^_^o) | 実践空手道 一円会館 〜DREAM ALL DAY〜 大阪市平野区 八尾市 東大阪市

実践空手道 一円会館 〜DREAM ALL DAY〜 大阪市平野区 八尾市 東大阪市

大阪市平野区、八尾市、東大阪市で活動している空手道場「一円会館」の稽古や行事などを載せています(^_^)v
ただ強くなる為だけではなくて鍛えた心技体を社会でも活かしてほしいですo(^_-)O
https://trainingstudio-ichi.com/

今日は龍壱道場のハナちゃんが出稽古に来てくれました♪( ´▽`)
{712F3896-0CFE-4BA8-830A-3137F90053B9:01}
試合ではユラちゃんと何度も鎬を削りあうライバルですが試合を通して友情が芽生えた友達でもあります\(//∇//)\
稽古中も意識しあってるのか密度の濃い稽古が出来ましたp(^_^)q
{ED4D1AB6-7770-4BDD-8930-5AF9C80DADF8:01}

{D2B43348-F3A5-4FFD-A685-E9359B003273:01}

{8E2396CF-B4A0-474C-A49E-1D7ECA67F5C0:01}
二人とも切磋琢磨してずっと空手を好きで居てくれたら、、、指導者として嬉しい限りです(((o(*゚▽゚*)o)))
帰りにはプレゼント交換をした二人(*^◯^*)
{B332EB77-E39C-4A1D-9F16-21A20CE4B77F:01}
龍壱道場の中西先生、ハナちゃんのお父さんお母さんからもこんなに差し入れいただき、ありがとうございましたm(__)m
{046DC00E-FA1D-4819-8795-D413C13177B3:01}
中西先生にはいつも試合会場で温かく接していただいており、今回の出稽古も快く許可いただきました(`_´)ゞ
一昔前なら出稽古は禁止ってのが当たり前でしたが内に籠らずたくさんの技術や稽古方を学ぶことは大切です( ̄^ ̄)ゞ
そしてそれ以上に友達が増えることが財産となり、心の豊かさに繋がるんですね\(//∇//)\
試合ではもちろんどつき合うから馴れ合いは危ないですがコートを降りればライバルであると共に友達ですからo(^_-)O
若い世代の子ども達がこうして友情を芽生えさせていく中に空手界の未来があるのではないかと思います♪( ´θ`)ノ