小さな町道場として | 実践空手道 一円会館 〜DREAM ALL DAY〜 大阪市平野区 八尾市 東大阪市

実践空手道 一円会館 〜DREAM ALL DAY〜 大阪市平野区 八尾市 東大阪市

大阪市平野区、八尾市、東大阪市で活動している空手道場「一円会館」の稽古や行事などを載せています(^_^)v
ただ強くなる為だけではなくて鍛えた心技体を社会でも活かしてほしいですo(^_-)O
https://trainingstudio-ichi.com/

一円会館が出来た経緯は書くと長いのでまた次回にでも(^_^)v
五年以上ブランクがあったし、最初は自分が軽く動く為に場所借りて週1回始めましたσ(^_^;)
それが知り合いのお子さんを預かることになったり近所の学生が来たりで道場っぽくなっていきました(^^;;笑
あれから四年以上が経過するんですが相変わらずの小さな町道場として指導を続けていますp(^_^)q
来るもの拒まず去るもの追わず、、、うちは相当ハードな稽古をしてるので入門や出稽古に来ても次からは来ないってパターンが当たり前で寂しい話ですが何人も去っていきました(T ^ T)
そういえば「もし辞めたいって思ったら」と生徒に話したことがあります(⌒-⌒; )
「止めはせんから絶対に自分で言いに来い、そして次自分が何を頑張るのかハッキリ言え!!」
これだけは守るようにせな家まで行くからなと言ってありますo(`ω´ )o笑
空手が全てじゃないので野球でもサッカーでも勉強でも遊びでも仕事でもしたいことが見つかったらそれに全力で打ち込んでほしい、その時空手で鍛えた心身が活きてくれたら指導者としてこれほど嬉しいことはありません(*^◯^*)
厳しい稽古を乗り越え、今もまだ頑張ってくれてるちびっ子達の将来が輝くように僕ら大人が道を作ってあげたいものです(*`へ´*)
{0CFB5C4F-957C-47F1-808C-7F751811C0AC:01}