新年さいしょのブログですよー(・∀・)イェーイ

 

本年もイチエ建匠スタッフブログをよろしくお願いします!

 

 

 

イチエ建匠のお正月休みは

 

12/30から1/8まで、計10日間もありまして!

 

みなさんそれぞれいろんなところへ出かけました♪

 

 

 

まずは社長!

 

なんと沖縄へ行かれたそうで、その時に見た珍しい光景がこちら↓

 

 

 

シャーロックホームズ風に靴磨きをしている青年たち!!

 

オシャレですねぇ~粋ですねぇ~(人´∀`*)

 

もちろん靴磨きをしてもらったそうです♪

 

こういう出会いは旅の醍醐味ですね!!

 

 

その他にも大道芸をしている人もいたり↓

 

 

今時珍しい光景に思わず写真を撮ったそうです♪

 

おみやげには沖縄の駄菓子を買ってきてくれました↓

 

 

手前が【柿の種の天ぷら】、奥のが【黒糖ピーナッツ】

 

どちらもとてもおいしかったです(*´ω`*)

 

 

 

さぁ続いては岡田さん!

 

この写真、さてどこへ行ったでしょうか?↓

 

 

岡山ではこんなに積もることはほぼないですよね(・ω・)

 

正解は・・・雪遊びとおいしい海鮮を食べに

 

北海道へ行ったそうです( ゚∀゚ )イイナー

 

 

お、おいしそーーーヽ(゜▽、゜)ノ

 

ラーメンはやっぱり味噌ラーメンだそうですよ!

 

 

 

 

↑お土産はロイズのクッキーでした♪

 

北海道へは岡山空港から直行便が出てるので

 

遠いようで2時間で行けちゃうんですよー(・ω・)b

 

ただ大雪でダイヤが乱れる可能性もあるので

 

余裕をもった日程が必要です!以上!

 

 

 

続いてはわたくし島谷の番(・∀・)/

 

向かった先はこちら↓

 

 

ひろしまーーー(●´З`●)

 

 

宮島の厳島神社ではつもうで♪

(フェリーが外の席しか空いてなくて極寒!)

 

 

お昼はカキ小屋でカキを食べまくり↓

(焼きガキ・カキフライ・カキの味噌汁・カキご飯)

 

 

大和ミュージアムと呉を散策↓

(大きい船や潜水艦に大興奮!)

 

 

日帰りでは少し遠いので

 

思い切って1泊で広島旅行をしてみました♪

 

あっ写真はありませんが夜はお好み焼きを食べまして

 

広島大満喫の旅行でしたヽ(*´Д`*)ノ

 

 

 

 

長くなるので、続きはまた後日( ゚д゚)ノ

 

次回は窪津ブチョウの滋賀、ちかちゃんの京都旅行をレポートです☆

 

おたのしみにーーー( ゚д゚)ミテネー