今日からノーベンバー!(11月)

 

全然どうでもいけど

 

ノーベンバーって犬の種類でありそうじゃないですか?

 

「なんちゃらサウザンノーベンバー」とか犬

 

最近そんなことばっかり考えている島谷です。

 

 

 

さて、久しぶりのブログは

 

なんとポルトガルのおみやげを頂いたお話!

 

ポルトガルって!

 

まったくどこらへんにあるかわからなくて調べました(・∀・)

 

スペインの隣なんですねぇ~

 

日本からだとすごく遠そうです

 

 

 

ボンボンと書いてあるので

 

お酒入りのチョコレートだと知ったかぶって

 

みんなに配ってたら

 

なんとお酒ではなくてナッツ入りでした( T_T)

 

ボンボン=お酒

 

ではなかったんですね。

 

また1つ知識が増えました☆

 

 

しかしこのイケメンさん

 

ポルトガルの王子様か誰かでしょうか・・・

 

ブログの写真撮ろうと思ったら

 

 

顔認識されました(笑)

 

ボンボン以外の言葉が分からないので

 

誰かはわからないままですが

 

おいしく頂きました♪

 

 

 

Tさま

 

ポルトガルってすごいですね!

 

チョコレート食べやすくておいしかったです♪

 

あっという間に無くなりました!

 

本当にありがとうございました。