今回は我が家の二間続きの和室とおひな様を紹介します!
実は、昨日は長男の誕生日!
男の子なのに、3月3日産まれなのです(^0^)/
でも、おかげで男の子も女の子も一緒にお祝いできるからいいです☆
新居に引越してから初めてのお雛様は
こんな感じに飾りました!
飾った場所は将来仏壇を置く予定の飾り間です。
今は壺を飾るくらいで特に利用してませんが、1畳ほどの場所にぴったりおさまりました!
となりは床の間です。
高野山で書いていただいた掛け軸と壺などを飾ってあります。
図面はこちら☆
我 が家はセゾンFなので、本格的な真壁和室と二間続きの和室が標準です。
真壁ではなく大壁和室にすると確か、20万円ほど、値引きされます。
もちろん雪見障子もふすまも標準です!
4枚でひとつの絵になるような柄のふすまはオプションだったのでこれにしましたが、なかなか気に入っています!
そして、縁側の物干しスペースは大活躍‼
我が家は共働きなので常に部屋干しです。
でも、最近は乾燥のせいか、夜干して朝には8割乾いています。
図面ではホスクリーン3つですが、現場で4つにしてもらいました。
おかげで、約5mの物干しスペースが出来上がり、大満足です。
計画中の方は、ぜひ、ホ スクリーンを取り入れてください!!
そして、もうひとつのお気に入りは和室のぬれ縁施工!
かなり前にアメンバー限定で記事をアップしたのですが、またそのうちアップしたいと思いまぁす‼

にほんブログ村
実は、昨日は長男の誕生日!
男の子なのに、3月3日産まれなのです(^0^)/
でも、おかげで男の子も女の子も一緒にお祝いできるからいいです☆
新居に引越してから初めてのお雛様は
こんな感じに飾りました!
飾った場所は将来仏壇を置く予定の飾り間です。
今は壺を飾るくらいで特に利用してませんが、1畳ほどの場所にぴったりおさまりました!
となりは床の間です。
高野山で書いていただいた掛け軸と壺などを飾ってあります。
図面はこちら☆
我 が家はセゾンFなので、本格的な真壁和室と二間続きの和室が標準です。
真壁ではなく大壁和室にすると確か、20万円ほど、値引きされます。
もちろん雪見障子もふすまも標準です!
4枚でひとつの絵になるような柄のふすまはオプションだったのでこれにしましたが、なかなか気に入っています!
そして、縁側の物干しスペースは大活躍‼
我が家は共働きなので常に部屋干しです。
でも、最近は乾燥のせいか、夜干して朝には8割乾いています。
図面ではホスクリーン3つですが、現場で4つにしてもらいました。
おかげで、約5mの物干しスペースが出来上がり、大満足です。
計画中の方は、ぜひ、ホ スクリーンを取り入れてください!!
そして、もうひとつのお気に入りは和室のぬれ縁施工!
かなり前にアメンバー限定で記事をアップしたのですが、またそのうちアップしたいと思いまぁす‼
にほんブログ村



















