★ さらば青春の光・森田哲矢さんのホロスコープ | 天橋立が好きな個人事業主のブログ

天橋立が好きな個人事業主のブログ

天橋立がある京都府宮津市に移住することを妄想中。趣味は占星術。

朝のTBS「ラヴィット!」を流し見ている中で

最近気になっているのが、さらばの森田さんです。

 

モルック世界大会では決勝トーナメントに進出!

惜しくも1回戦敗退ということでしたが、

2024年の世界大会は日本で開催されるみたいなので

ちょっと楽しみです。

 

 

明日、8月23日がお誕生日お祝いケーキ

 

さらば青春の光・森田 哲矢さん

1981年8月23日 堺市生まれ 出生時間不明

 

生まれた時間が14時半までなら、太陽は獅子座。

それ以降なら乙女座です。

月は0時15分頃までなら牡牛座、それ以降なら双子座です。

 

 

 

  スポーツ選手に欲しいアスペクト持ち。

 

太陽と天王星がスクエア。

火星と天王星がトライン&冥王星がスクエア。

 

スポーツ選手にあると嬉しい火星と冥王星のアスペクト。

戦闘力が強いというか、攻撃力が高いというか。活力があるんです。

森田さんはスクエアを持っています。

火星は蟹座なので

仲間を守る事だったり、団結&一体感の為に頑張る感じです。

火星には天王星トラインもあるので、手段は変えつつも価値観はブレなさそう。

 

 

「仲間だ・家族だ」って認めた人の事は守りたいはずです。

個人事務所を設立し、相方の東ブクロさんとコンビを続けているのも

この辺りから来てるのかな?と思います。

 

太陽と天王星のアスペクトは

遅かれ早かれ、独立する流れになるな〜と

自分の少ない鑑定経験からも感じます。

スクエアに関しては松村潔氏の著書「完全マスター西洋占星術」

【フットワークの軽い小企業向きです】とあります。

株式会社ザ・森東は3名の会社。

森田さん的にも動きやすい規模感のようです。

 

2013年の松竹退社と個人事務所設立は、

森田さんの中で夢を大きく見る時期であったのと、

実質的な部分を強化したい時期でもありました。

出生時間不明なのでハウスが特定できないのがもどかしいです。

実際にお話を聞いてみたいなと思いました。

 

 

 

  社長

 

モルックのチーム名「キングオブモルック」が獅子座っぽい…

と考えるのは短絡的でしょうか?

 

ハーフサムで冥王星とドラゴンヘッドに水星が直接。

言葉に力を持ちます。政治的な影響力。

ネイタル水星が乙女座で、細かい分析力もあります。

何が自分に(相手に)必要か、自然と考えている感じです。

 

 

その他、気になったのは

金星と火星に太陽が直接で、楽しい事(恋愛・趣味・レジャーその他)に対して貪欲。

一方、金星と木星に土星が直接で、愛情に関しては真面目。

ネイタルでも金星・土星・木星がコンジャンクション。

本命、本気の相手には慎重だったり、愛情表現をあまりしない方かも照れ

 

以上です〜星