昨日の教室 | 陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室や日々の暮らしでの出会いを大切に

昨日の教室🎶
午前は三人来られました
初めての方々です😊
Yさん、Nさんは黒泥土で仕切り皿を作られました
長さのあるお皿なのでタタラで伸ばすのが大変ですが、綺麗に伸ばされて丁寧に作られました👏
Sさんは並赤土でレース柄の楕円皿を二枚作られました
こちらもとても丁寧に作られて、綺麗なお皿になりました👏









午後はお一人来られました
完成したお皿二枚をお持ち帰りされました
電動ろくろで作られたお皿です
釉薬もいい感じ👏





昨日も22センチ以上あるお皿を見事に挽かれました👏



素焼き完了の小皿と箸置きに釉薬を掛けられました
透明釉に青色ガラス釉を重ね掛けです