昨日の教室 | 陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室や日々の暮らしでの出会いを大切に

🎵昨日の教室🎵
お二人来られました
Tさん、前回電動ろくろで作られた鉢の削りをされました
高台もとても綺麗❗️👏
美しい鉢になりました👍





Eさんはお茶碗の削りをされました
こちらも電動ろくろで作らたお茶碗の削りをされました
高台も綺麗で薄くて軽いお茶碗になりました❗️👏





いつも楽しくお喋りをしながら、時々お互いの天然エピソードで大笑いしてるのですが、二階でテレワークしてる主人が、お昼ご飯にに降りて来たときに
「今日何人来ちゃったん❓」
「えっ❓二人だよ」
「すごい笑い声が何回も聞こえて来たから5人くらいかと思ったよ」と
😅😅😅💦
笑う門には福きたる😃
楽しい時間をありがとうございました❗️

お馬さん競走が唯一の趣味の主人
先日の日本ダービーで大当たりしたらしく、お寿司をご馳走してくれました😁
いつもは躊躇するお高いネタをいただきました👏
でもやっぱり芽ネギが美味しいな〜👍