昨日の教室 | 陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室や日々の暮らしでの出会いを大切に

🎵昨日の教室🎵
お二人来られました😊
ご夫婦です💕
昨日は共同作業で角皿を作られました
いつも準備万端でいろいろ持参してくださるKさんご夫妻
今回も角皿の型と消しゴムを彫刻刀で削ったハンコを持参されて、とても綺麗な柄の角皿が出来ました👏
ご主人がタタラで伸ばした土を切って、奥様がハンコを押してと見事な連携プレーであっという間に四枚出来ました👍
素晴らしい❗️👏







素焼き完了のお皿にそれぞれ釉薬掛けもされました
奥様は半磁器土の花形のお皿に青色ガラス釉を、ご主人は黒泥土にレンコン模様の角皿に透明釉薬を掛けられました





完成した作品、奥様は青色ガラス釉の足付き角皿、ご主人は黒泥土と赤土を混ぜたマーブル模様の角皿と足付きの小皿をお持ち帰りされました😊
どれもお料理屋さんで使われてるような素敵な器になりました👏
お料理がより映えますね😊