昨日の教室 | 陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室や日々の暮らしでの出会いを大切に

昨日の教室😊
お二人来られました
Uさん、完成したシーサをお持ち帰りされました
とっても個性的で素敵なシーサー👏
織部釉がいい感じに出ましたね👍
もう一体のシーサも素焼きが完了したので、織部釉を掛けられました





昨日は初めて電動ろくろを体験されました
初作品はスープカップと蕎麦ちょこ
いつも思い切りのいいUさんですが、とても丁寧に綺麗に作られました👏😊
素晴らしいです👍👍👍



Sさん、完成した植木鉢と煮物鉢をお持ち帰りされました
植木鉢の完成後の画像が行方不明になってしまったので💦制作時の画像でごめんなさい🙏
釉薬は掛けずに焼き締めにされました
煮物鉢も少し青が入ったいい色になりました👏





昨日は黒泥土の鉢の削りをされました
コロンとしたかわいいフォルムの煮物鉢
電動ろくろで大きな作品は難しいですが、いい形に出来ました👍👍👍
かわいい辰に釉薬掛けもされました







完成したお友達の辰とヒョウ柄の植木鉢を一緒にお持ち帰りされました