昨日の教室 | 陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室や日々の暮らしでの出会いを大切に

昨日の教室😊
午前はお二人来られました
Kさん、完成した徳利をお持ち帰りされました
2合は余裕で入る大きさに出来上がりました👏
お友達へのプレゼントだそうです😊



Oさん、招きネコの陶灯の続きをされました👍
全体に毛の感じを出すために白化粧土を筆で叩くように付けています
愛らしい陶灯になりましたね😊💓




午後もお二人来られました
Sさん、足付き八角皿の続きをされました👍
お皿と足の部分を削って合体して、黒のイッチンで装飾されました👏
足の部分にもイッチンされましたよ👏
とてもいい形に出来ました👏







Yさん、前回と同じ葉っぱのお皿を二枚作られました
前回のお皿はギリギリ素焼きが間に合ったので、織部釉を掛けられました👍
黄色土でかわいいペンダントヘッドも作られました👏








今朝、ハイビスカス🌺が咲いてました👏
暑さに負けずに綺麗な花を咲かせてくれて、とても嬉しくなりますね☺️💓