昨日の教室 | 陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室や日々の暮らしでの出会いを大切に

昨日の教室😊
お二人来られました
Kさん、高さ20センチ超えの大きな徳利の削りをされました
厚みの確認が出来ないので、全体の重さがいい感じになるまで削っていきますが、なかなか難しいですよね
とてもいい形、いい重さに出来ました👏
さすがです👍



Oさん、半磁器土で陶灯を作られました
昨日はタタラで伸ばした土を型に巻き付けるところまで
最終的に招きネコの陶灯になりますよ👏
楽しみです😊



素焼き完了の角皿に透明釉を掛けられました
完成した黒泥土に青色ガラス釉の大皿をお持ち帰りされました
これで三枚目の大皿です
全て娘さんへのプレゼントだそうです🎁
喜ばれますね😊





夜、かわいいお二人がお母様と完成した作品の引き取りに来られました😊
クロミちゃんのマグカップといろんなキャラクターたち
どれもカラフルで可愛く出来ましたね😊👏