昨日の教室 | 陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室や日々の暮らしでの出会いを大切に

昨日の教室😊
お一人来られました
赤土でカレー皿を二点と、半磁器土でお湯呑みを一点作られました👍







素焼き完了のお湯呑みに透明釉を掛けられました
いつもほっこりした形の器を作られるOさん
身も心も暖かくなりますね💕



我が家のすき焼きにはいつもせりを入れていますが、立派な根っこが付いたせりが食べてみたくて、「食べチョク」で三関せりを購入してみました
豚バラ肉とお豆腐とせりとでお鍋に👏
せりをしゃぶしゃぶして豚バラ肉で巻いていただきます
この量でもペロリでした😅
憧れのせり鍋、美味しかったぁ😃👏