昨日と今日の教室 | 陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室や日々の暮らしでの出会いを大切に

昨日の教室🎵
お二人来られました😊
親娘さんです
娘さんのMちゃんは半磁器土で板皿を二枚作られました👍
周りをタオルの柄で表情を付けました👍


完成したフリーカップと小鉢をお持ち帰りされました😊


お母様のKさんは赤土二キロで陶灯を作られました👍
タタラで5ミリ厚に伸ばして型に巻き付けて下書きまで
次回くり抜いて仕上げですね👍

完成したお香立てをお持ち帰りされました😊

小鉢とペン立てに釉薬掛けもされました👍

家庭菜園🍅🫑
トマトを収穫しました😊
なかなか赤くならないな〜と思ってたら黄色のミニトマトでした😅
とっても甘くて美味しいトマトでした👍


今日の教室🎵
お一人来られました😊
昨日のKさんに続き、今日のSさんも陶灯です👍
前回、型に巻き付けて下書きを少しされてて、今日はその続きをされました👍
今日の続きはまた水曜日に来られる予定です😊👍

完成した小皿とグラタン皿、石焼きビビンバ用の器をお持ち帰りされました😊


うさぎさんをチョキチョキ✂️
何が出来るかな😊