昨日の教室 | 陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室一土一会 (いちどいちえ)

陶芸教室や日々の暮らしでの出会いを大切に

昨日は、十四、五年前にパート先で知り合ってからの友達が娘さん二人と教室に来てくれました😊
少しの間お休みだったので、久しぶりの再会です😊🎵

友達は、半磁器土の花器を手びねりで👏
長女のYちゃんは、前回電動ろくろで作った小鉢の削りと素焼きまで完了していた小皿に釉薬掛け👍
次女のAちゃんは板皿を二枚をタタラ作り👏
素焼きまで完了した蕎麦猪口に釉薬掛けでした😊


シオン君、お姉ちゃん達に抱っこしてもらって良かったね❗️😊💕

教室の後のティータイム🎵
話しに花が咲き乱れます😅
シオン君、カメラ目線❗️👍