☆気づいたら… | 市大アイドル~にゃんちゅう~ブログ

市大アイドル~にゃんちゅう~ブログ

市大を盛り上げるために結成したアイドルユニットのブログです☆彡
メンバー5人,スタッフ2人で活動中!
2期   ひろみにゃんちゅう(緑)
2.5期 たかみにゃんちゅう(リーダー•黄色)
3期  あっこにゃんちゅう(紫)
   ゆうにゃんちゅう(青)
4期 じゅりにゃんちゅう(赤)






今日から2月じゃないかっ(゜ロ゜)









こんばんは!
大変お久しぶりでございます…









前の更新から早1ヶ月以上…









実はブログではあけましておめでとうございますです。










…あけましておめでとうございます。










どうも、たかみにゃんちゅうです!










書こう書こうと思いつつ、ついつい忘れがちになっちゃうブログ…










ごめんなさい!









月も変わったということで、また更新していきたいと思いますので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです!!










さて、それでですね、、、










久しぶりすぎて何書いていいかわかりません…!笑










とりあえず、1月のにゃんちゅう動画を紹介しようかな?笑










というわけで、第22回にゃんちゅうの日動画~!










最初のコーナーは、あっこにゃんと私との二重跳び対決…!!!










実は二重跳び対決は一回お蔵入りになってて、今回はリベンジ企画だったんです…!









どっちが勝つのか!?
今すぐ動画をチェック!!!










そして次のコーナーは外郎売り!









外郎売りは落語の1種らしいですよー♪










なんかね、めっちゃ前の早口言葉対決とか、普段のライブのMCとか聞いてもらっても分かるかと思うのですが…










私、滑舌が悪いんですよ…orz










特にね、美容院とか歯医者の予約とか電話口やと、名前を全然聞き取ってもらえなくて(´・ω・`)









って友達に相談したら、「外郎売りって言うやつ言えるようになったら、滑舌良くなるよー。自分で言わんくても普通に面白いから聞いてみて!!」っておすすめしてもらって(*^^*)










確かに、早口言葉いっぱいで聞いてて面白かったんですね~










それで、YouTubeに外郎売りをいっぱいあげてる方がおられて、その方の動画を毎日見るのが習慣になりまして笑










外郎売り覚えちゃったんですよね~笑










言う練習をしてる訳じゃないし、緊張してたから、上手く言えてる訳じゃないけど!(っていう必死の言い訳←)










ぜひ飛ばさずに見てください♪










私が一番言いにくいのは
おちゃたちょちゃたちょちゃっとたちょちゃたちょ
かなぁ?









京のなまだら奈良なままながつお









も、強敵ですよね~笑










やってみると意外と思ってるより難しいから、みなさんもチャレンジしてみてください(*^^*)










最後はじゅりにゃんを愛でるコーナー♪










おふもーどのじゅりにゃんを堪能できますよー♪











動画内からちらみせ~























まだ見てない人は今すぐチェック!!!



https://youtu.be/ox1duaK3Ons










(リンク上手く行くのかな…?)












では!






この前ひっさしぶりにプリクラなるものを撮ったのですが…























…怖いね(*_*)

















ではでは!






久しぶりのブログ、最後まで読んでくださってありがとうございます(*´ー`*)