どもども。

もーすぐチビスケがおきそうです。

イチです。相変わらずぐーたらです。



この前の土曜はだいぶ前に一緒に働いてた友達が久々に会いにきてくれました。

2年くらい会ってなかったんじゃ?

いきなりあたしから向こうに

「結婚したお。子供生まれたお」

ってメールしたのがきっかけ。



駅まで迎えにいって、スーパーで酒とお菓子を買い込み我が家へ。

スタイと腕につけるガラガラをいただき、まったりトーク。

この日はみやさんもいたんだけど。

みやこは相変わらずすごい愛想のよさでかわいがられてましたw



この日発売だったドラクエやるのと子供が小さい家には長居しないという

彼女のポリシーで夕方には帰宅…。

あたしも出したいはがきがあったので一緒に駅まで…。



そこで、ずっとモヤっとしてた

「元カノ・元カレを結婚式に呼ぶ人ってどう?今は常識なの?」

という疑問をぶつけてみたところ

「えぇ!なにそれ?カレが呼んだの~?」

とガッツリ食いついていただき。

前にモメたクソ女事件を話して。盛り上がってしまい、茶でもしようかと。



そっから2時間トークですよ!www

彼女も前に付き合ってた彼が変な元カノ(ほとんど昼ドラかストーカーのようw)の

話を交えつつ、やっぱいるんだ、こういう女ども…という話を。

彼女いわく、ミヤさんのモトカノは

「先に結婚されてくやしいのと、どうせあたしのが好きなんでしょ?とか全部だよ」

と言ってました。

そういう女は男はみんな自分のファンだと思ってるんだよ~って。

だからファンクラブの人たちを招待してあげるのは当たり前だそうなwww

言われてみればそういう考えなのかもwww



久々に誰かにこんなに悪口を言えたのですっきりして帰宅したらミヤさんに怒られました。

ケータイも持たずにこんな時間までなにしてんの!心配すんでしょ!と。

…違うとこ心配して欲しいよ…(本音w)



でも心配されないよりいっか!

ミヤさんにはあんまり言わないようにしてる分、友達相手にガッツリ膿を吐き出せて

少しスッキリしました。

でもきっとまたすぐ溜まってくるんだろうなー。

…がんばろ…



よろしくお願いします。


どもども。

ちょっとゆとりができてきました。

非・ゆとり世代!イチです。



前にも書いた「モラタメ 」のサイトでまたお試し☆

今回は米好きなあたしのためか?そう、米自体です。

なんかお高級で銀座の久兵衛でも使われてるお米。

「会津継承米氏郷」

ってやつです。

お高級すぎて正直初耳ですwww


いきなりゼクシィ的なアレとたまごクラブ的なアレ いきなりゼクシィ的なアレとたまごクラブ的なアレ

食べた今となってはいいんだけど、ぶっちゃけ申し込むとき

「3合 2袋」

「3kg 2袋」

だと思って、届いたときに

「なにぃ~?ちっせ!」

って思って調べちゃったよ、サイト改めてwww



でも食べてみたら3合でも納得のうまさ!

粒がしっかりしててツヤツヤ。

ほどよいかたさ。

んでウリにしてる「さめてもおいしい」ってのは

はからずとも昨日のゴハンの残りでお茶漬けしてお試し。



うん、半日経っても全然おいしい!マジすげぇ。

さっすがこだわりの米だわって感じ。



正直10キロとかは買えないけどもな!w

あんまりおいしいので実家に3合1袋あげました。

優しいな、あたしwww

そして今日は10キロ3280円のお米を炊きます。

はぁ~、日常www



よろしくお願いします。


とは言ってももう先月の話なんだけど。

ミヤさん実家いきなりお泊り事件の帰り。

アカチャンホンポに行こうって話しになって。

時間が結構遅くなっちゃったんでミヤコさん連れたまま外食へ。


地元民ならわかるけど、川口のララガーデンに行ったのです。

んで1回アカチャンホンポの奥の授乳室で乳をあげてオムツを替えてゴハンへ!


日曜の夜ってのもあってどの店もかなり並んでて…。

とりあえずお父さんが抱っこしててくれて。


入ってすぐに頼んで。

意外に早くきて。

とりあえずお父さんが抱っこしててくれて、他のみんなが急いでゴハン食べる。

ちょっとぐずりだし嫌な予感がしたのでイチは追い込みで急いで食べました。



んでミヤコさんを連れて授乳室へ。

今回はトイレに併設してるやつです。

どっちにしろ最近の授乳室は超充実してますな。

オムツ替えテーブルはもちろん、ビニール袋置いてて

「これに包んでここに捨ててください」

って書いてて。

レンジもあって、流しもあって、すごい便利で助かります。



あ、そうそう。

乳あげ終わったらミヤさんのご両親が迎えにきてくれて。

ちなみにミヤさんは一緒についてきてくれてたんだけど。

ちょうど店も閉店になり。

帰宅。



やっぱ外食はあわただしい気分なきがする…。

でもあたしとミヤさんだけよりはご両親が居たほうがラクなのかな?

ま、正直一番あわただしいのは赤子のお母さんですよね。

気分も落ち着かないしなぁ。

…たまにはいいけど、たまにでいいな!



よろしくお願いしますwww


どもども。

未だに結婚した実感も子供がいる実感もありません。

ピーターパンシンドローム・イチです。



昨日の夜、またミヤさんと気まずいムードになっちゃった☆



理由は



「元カノが結婚式にミヤを呼ぼうとしている件について」



ってか、あたしが古いのかなんなのかわかんねーけども、

常識的に考えて結婚相手にも元カレ・元カノにも悪いし

昔付き合ってた人って普通結婚式に呼ばないと思うんだけど…。

昔肉体関係があったような人がこれから人生を一緒に歩むって

いう瞬間に立ち会ってもみんな何とも思わないのか?


「こいつら兄弟か…(´_ゝ`)」

ってなんぢゃね?あたしがヨコシマ?w


とにかく。

そんな関係性のやつをあえて呼ぶってのは

●見せ付けたい

●なにか期待してる

●常識のない自称・小悪魔

のどれかだと思うんだけど。

てか、その女は多分、ミヤさんが先に結婚したのがきっとよっぽどくやしいし、イヤだったんだなって感じだけど。



自分なら少なくとも深い関係にあった元カレは呼ばない。

だってミヤさんにもなんか悪いし。

元カレにも悪いし。

事情を知ってる友達もなんか複雑になるだろうし。

つか、呼んでも来ないだろ?ふつー。

と、こんな話をしてたら

「考えすぎだし、もう行かないんだからいいだろ」

と怒らせました。



しかし!

ミヤさんは、まぁ断ったらしいけど、その理由が。

「おれ、もう結婚してるし」

は?結婚してなきゃ行くんか?

「付き合ってたときならみんなに会いたいから行ったかも」

もうだめ、意味わかんね!これがゆとり教育の弊害か?www



んで、今日その高校のときの、メンツ(結婚する元カノもくる)で

飲み会らしいんだけど、ご祝儀渡すことを考えてて…



もちろんウチらはもらってないのに。結婚祝いも出産祝いも。

なのに向こうの結婚のご祝儀だけあげるってどんなボランティア?

は?まだすきなの?意味不www



んで普段は使わないビデオカメラ持っていって撮るとか言ってんの。

あたしのことも撮らない、ミヤコさんのことも撮らない…なのに。

どう考えてもクソ元カノが映るぢゃん。ありえね。



ちなみになんでこんなに元カノが嫌いかというと。

聞いた話とか迷惑かけられたときの彼女の考え・行動がいちいち腹立つ。

彼女がいる男にわざとちょっかい出して、そのカップルを破局においやるのが趣味。

話を聞いてると思うのが

●自分はかわいいと思ってる

●男は大体自分が好きだと思ってる

●1回付き合ってた男はずっと自分のこと一番好きだと思ってる

ちなみにあたしらが付き合ってるときも

「まだあのオバサンと付き合ってるの?」とか、ミヤさんが絡まれたりちゅーされたり

散々な弊害が…。

本当に心底嫌な女だよ。コレ。

ちなみに他の男の子にもやってる。


こんな女、マジ絶対近くに居て欲しくないけど。


元カノどうに以前に人として嫌い。嫌いすぎる。

っていうか女として存在が許せない。はぁ。

女友達いねーんじゃねーの?だから頭数あわすためにミヤのこと呼んだのか?w




で、とりあえず、仲直り?はして。

朝、ミヤがビデオをわざと忘れてくれて。

優しい夫だわ☆この人と結婚してよかった☆とか思ったり。

まぁ、ときどき考えなしに無神経なんだけどもねwww

今日は夜までミヤコさんと2人きりです。

ぜひモトカノにはシベリアに転勤とかで2度と人生に関わってほしくないのが本当の願いw



よろしくお願いします。



どもども~。


体重は絶賛停滞中!


まだぽっちゃり主婦のイチです。こんちこ。


ちなみに最近は+3.0キロ前後で小刻みに推移してます。


早く全部落ちればいいのに。


あと腹のたるみは消えるのか不安。




あ、そうそう。




最近は母乳のことも考えてお茶に気をつけてるんだけど。


色んなサイトでオススメの


「ラズベリーリーフ」


を飲んでました。


ちょっと前に「ラズベリーティー」って探してて


見つけて買って飲んだら、ラズベリーの香味のする紅茶だったwww


ウェッジウッドのやつだけど超うまかったあ~☆


でも乳の出を考えたら間違いなんで、正しいラズベリーティーを


飲んでました。


味はなんか葉っぱのお茶って感じ。


飲めなくはない。アイスにしてガブのみしてた。




んで、つい最近。


前にも書いた「モラタメ」でローズヒップティーをやってて。


またまた調べたら、まぁそこそこ産後の人も飲んでるっぽいので


早速試してみました~。




いきなりゼクシィ的なアレとたまごクラブ的なアレ

いきなりゼクシィ的なアレとたまごクラブ的なアレ



到着!早速アイスティーで作ってみました。


ニオイはなんかフルーティー☆


どうやらローズヒップだけじゃなく色々ブレンドされてるみたい。


んで味はあっさり酸味って感じ。


薄めのレモン水みたいな味。夏にはすごいイイ♪




しばらくこのローズヒップブレンドとラズベリーティーを交互に飲もうかな、と。


実際1か月くらい前は1日3回ミルクを足してたけど、


最近は1日1回お風呂上りか寝る前です。


いい感じだわ。


しかも哺乳瓶イヤイヤもここ1週間くらいおさまってます。


いいねぇ~~♪




明日はハロワです。


よろしくお願いします。