「大塔復興の灯火」モニュメント建設から一年 | つれづれに

つれづれに

私の居場所探し

 9月1日、防災の日。
「大塔復興の灯火」
モニュメント完成から一年です。

ichicodokidokiの日々-モニュメント

ichicodokidokiの日々-ぽすた2

 2011年台風12号による
紀伊半島南部豪雨災害。
大塔町は死者行方不明者11名の犠牲者を
出してしまいました。

ichicodokidokiの日々-災害
ichicodokidokiの日々-宇井


災害で被害を被った方々に、
希望を持って頂こうと、
私たちボランティアで立ち上げた
「大塔復興の灯火」
モニュメント建設のための募金活動。
   
ichicodokidokiの日々-ポスター
ichicodokidokiの日々-新聞広報



ichicodokidokiの日々-初回

2012年9月1日、
奈良県五條市大塔町宇井に、
約一万人の方々の善意で、
モニュメントを建設することができました。

ichicodokidokiの日々-完成


 建設に携わって頂きました、
地元、檜尾建設様、
ありがとうございました。

 道の駅吉野路大塔さま。
 高田ビルテック様。
 カゲロウ座様。
 募金の場をご提供頂き、
ありがとうございました。

 募金活動を取材して下さった、
 マスコミの皆様に深く感謝しています。

ichicodokidokiの日々-TV


ichicodokidokiの日々-新聞

 大塔町は徐々に復旧しつつあります。
どうか、良き故郷の山、川が美しい姿に
再生されることを、私たちは願ってやみません。

ichicodokidokiの日々-宇井2

「大塔復興の灯火」モニュメントは
一万人の方々の真心がこもっています。
がんばりましょう!
五條市大塔町!

ichicodokidokiの日々-がんばろう