不平不満を撒き散らし、子供に当たりまくっていた多忙疲弊ワーママが、やりがいのある好きな仕事で毎日が楽しくなった方法

 

 

会社員でいながら、

家事をどんどん手放し、

大好きな仕事と大好きな仲間に

恵まれる日々を送っている

高橋一葉です。

 

この記事では、

「家庭も仕事も両立するいい母親」を目指すあまり、

毎日の忙しさに疲弊して、

ついには、血液のガンになってしまった私が、

自分らしく生きることを模索した結果

人生が激変し始めたことについて書きたいと思います。

 

 

今の私は

 

・苦手だった家事を手放し

・家事をしないことへの罪悪感も手放し

・子供に怒鳴り散らしたり、叩きまくったりすることが激減

・会社の新設制度を利用して休職

・使命だと思える好きな仕事に出会う

・飲み会に参加すると喜ばれる

・笑顔が素敵と言われる

 

ようになりました。

 

 

 

しかし、2年前までは、

毎日不平不満ばかり撒き散らし

子供に当たりまくり、

自分に絶望する日々でした。

 

もともとは、

バリバリと働くキャリアウーマンでした。

寝る暇もないくらい働きまくっていましたが

充実していました。

ところが、子供を出産すると

家庭と仕事の両立に悩みまくるようになりました。

 

 

料理は苦手で、作るのに時間がかかる割に

出来上がった料理は美味しくない。

子供にせがまれ、柄でもなく長時間かけてキャラ弁を作ったのに

「こんなのキティちゃんじゃない」と泣かれる始末。

掃除も苦手で、片付けることが苦痛。

もういっそのこと、物を全て捨てたいくらい。

でも捨てる時間もない。

 

仕事も、100%コミットできていないことに

モヤモヤしていました。

全然キリが良くないのに、もうお迎えの時間。

みんなバリバリ働いているのに

私は帰らなければいけない。

家に帰っても携帯でメールをチェックしているときに

子供に話しかけられると

イライラMAXになっていました。

 

周りのお母さんたちは、

みんな両立できているのに

なんで私はできないんだろう。。。

 

いかに自分ができないかということを目の当たりにし、

自分はなんてダメな母親なんだろうと

自分をさげすんでいました。

 

さらには、血液のガンと言われる悪性リンパ腫になり、

取り柄だった体力すら失いました。

自分は何もできないダメな人間だと

どんどん自信をなくしていきました。

 

 

このままでは、私も子供も壊れてしまう。

この状況をなんとかしたい!

その思いで

コーチングを学んだところ…

家庭にも仕事にも生かせる

究極のコミュニケーションスキルを手に入れることができました。

これを伝えることが使命だと思い

コーチを育成するトレーナー資格まで取得し

張り切りまくっていました。

 

ところが、

ちゃんとした母親を目指してしていた私は

家事も育児も仕事も、全部完璧にやるんだ!と意気込み、

やることが大渋滞。

疲労困憊となっていました。

 

 

そんな私に、衝撃を与えたのが

小田桐あさぎさんでした。

2児のママでありながら、年商12億を達成!

2021年にドバイに移住されて5つ星のホテル住まい、

ナニー付きの暮らしを実現されています。 

 

そんな小田桐あさぎさんが

しんどすぎる日本のワーママを救いたいと思い始めた講座

「魅力覚醒講座」

 

そんな魅力覚醒講座に飛び込んだら

カルチャーショックの嵐!

 

あさぎさんは

・掃除、洗濯、料理、全て手放し

・育児も住み込みナニーがお世話

・鼻をかんだティッシュすら、そこらにポイ

それなのに

・旦那さんとは喧嘩なし、ラブラブ

・子供にイライラすることほぼなし

とのこと

 

 

日本のワーママは忙しすぎる!

まずは、余白を作らないと、やりたいことなんてできない!

講座の中でも

やりたいくないことをとにかくやめる!

を口すっぱくおっしゃっていました。

 

余白。。。。

確かに、ない。

 

 

私は、家事、やりたくなかった。

本当は、もっと仕事がしたかった。

そう気づいた私は、家事をとことん手放すことを決意しました。

 

結果

・掃除→週1回シルバー人材センターを利用

・料理→惣菜宅配サービスを利用

・洗濯→洗濯代行を利用

 

こんなことにお金をかけるのがもったいない

と以前の私なら思っていたかもしれませんが

自分のやりたいことをする時間ができて

家庭のイライラが減るのなら

全然もったいなくない!

 

家事が減った分、ストレスが減ることを実感しました。

 

さらには、こうしてできた余白で

私は、念願の

究極のコミュニケーションスキルを伝える講座を開講することができました。

 

しかも、私の講座に入ってくれたのは

魅力覚醒講座で出会った仲間たちでした。

今まで出会えなかったような人達とも仲良くなれて

本当に世界が変わりました!!!

 

そして、今は

会社に復職したのですが、

コーチング資格を生かした

仕事ができる部署に異動し

大好きな仕事ができる

環境を手に入れました。

 

 

ちなみに、こんなに

仕事をすることに振り切れるようになったのは

私は仕事がしたかったんだ!

私の唯一無二は、これだったんだ!

と、この講座で気付き、

この事実に降参したことがきっかけです。

 

以前は、

めちゃくちゃ働きたい!

という欲望に蓋をしていました。

ママだから、、、

家庭を優先しなくちゃ、、、と

働きたいと思うことに

罪悪感を持っていました。

 

この講座は

罪悪感を取り去ってくれる

いや

罪悪感こそ

唯一無二の魅力が隠れている

と教えてくれました。

 

私たち日本のワーママが常識だと思っていることは

世界の非常識かもしれない。

私たちが、小さい頃からがんじがらめになってきた常識を、

いい意味でぶっ壊してくれる講座でした。

 

 

日本のワーママがもっと楽に生きられる世の中にしたい!

私も、もっと

自分の苦手を手放して

得意を伸ばしていきたい。

そうすることで

日本の多忙疲弊ワーママの光になりたいと思います!

 

 

そんな人生が変わるきっかけをくれた

小田桐あさぎさんが、

3/25〜27の3日間

無料3DAYSセミナーを開催します!

 

もし、以前の私のように、

多忙疲弊で悩んでいる方がいたら

ぜひ、あさぎさんの話を聞くだけで

悩みが激減すると思います!

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

#PR

小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー

3/25,26,27

無料参加登録はこちら

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

また、もし、私が衝撃を受けた「魅力覚醒講座」に入る際は、

紹介者名に「1309高橋一葉」と書くと

卒業生として、私が特別サポートをさせていただきます。

1309は、いざおきゅう、と覚えてください。

 

長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

いつかお話しできる日を楽しみにしています