おマメお嬢様の口内炎

先日抗生物質を悪戦苦闘しながらも
数日飲ませ、それに並行して
セラプトも続けながら様子をみてた


ここ一週間


食欲がすごい


元々食べるムラがあると思って
朝に弱いのか全然食べない日もあって
それをどうにかちゅーるを呼び水に
少しでも食べさせるようにしてた


口内炎がヒドイときは、ほんとに
痛そうでえづきながらも
お腹が空いてるから無理して
食べてたんだと思う


ただ病院に行く2日前くらいからは
ウェットもほとんど食べず
どこか悪いところがあるんじゃないかと
病院へ走った結果
炎症がヒドくなってたから
食べれなかったと診断


そう思うと
(ただの好き嫌いか)
とか
(このフード飽きたのか)
とごはんを変えただけで
マメにとってどれも苦痛だったと
思うと申し訳ない気持ちになる


あれから比べると今はほんとに
よく食べる


夜は何度も催促


ウェットを混ぜないカリカリだけも
しっかり食べる


嬉しくってついついあげてしまう


「少しだけよ〜」
※3回繰り返す


よく呼ぶようにもなった


くちゃいマメちゃが
少しだけくちゃいマメちゃに変身





全く太らないのが不思議

若いから?



お口を拭くのも、爪たててめっちゃ
嫌がってたけど、少し嫌がるくらい

よだれの量も全然違う





こうなると
やっぱり抜歯を躊躇してしまう.....
治ったわけではないと思う







なかなか決断ができない