こんばんはニコニコ



久々の更新です滝汗

出産レポも子育てブログも

何ひとつ書けていませんガーン






久々のブログ…

それはタイトルの通り…




なんとまだ実家にいます滝汗滝汗

引くぐらい長いですね滝汗滝汗滝汗




気づいたら5ヶ月も実家に里帰りしていました

その間に息子は4ヶ月になりました赤ちゃん


本当にNICUにいたの?!って思えるくらい

日々パワフルになってます笑










こんなに里帰りが長くなった理由は…

①NICUに入院していたので産院のフォローを

 長く受けたかった

←定期的なフォローはいらないくらい元気!

 的なことを小児科の主治医に言われた


②9月以降に土日に夫の仕事があるので

 それが落ち着くまで実家にいたら?

 と言ってくれた

←結局仕事はなかった


③コロナワクチンの副反応が怖いから

 2回接種してから帰ることにした

←副反応ほぼなかった





オールクリアでした笑




色々理由をつけてるけど

単純に


自分が楽したかった


てことですねアセアセ



夫も実家も私の里帰りを

快く受け入れてくれて

この5ヶ月間ものすごく快適でノンストレスでしたえーん






でもこの長いながーい里帰りも

あと1週間で終わります…

(まだいるんかいっていう笑)


なんなら母は

『年末までいても良いんだよ?』

って言ってくれてますタラー



でもこれ以上いると

本当に!自宅に帰られなくなるので!!

帰ります!!!






私の本当の子育ては

来週からはじまりますチーン





日中のワンオペになることより何より

母という話相手がいなくなることが

いちばんの不安要素ですガーン


たわいもない会話して笑ったり

赤ちゃんの成長ぶりに一緒に感動したり…




赤ちゃんと2人きりだったことが

里帰り中は数回しかなかったので

本当に不安ですガーン





でもそれが本来の生活スタイルなので

頑張って慣れますプンプン

慣れなければ…!




甘えまくったツケが今まわってきた感じですね笑い泣き






この週末は母に赤ちゃんを預けて

私の荷物やベビーカーなどの大物を

自宅に持ち帰ったり

必要なものをショッピングモールに

お買い物に行ったりします!





今年最後の夫と2人でのお出かけになるかな…?







来週からの英気を養う意味もこめて

お買い物楽しんできますラブ






またブログの更新頻度上げられようがんばるぞ…!