昨日、お友達のせんちゃんから、ものすごく悲しい知らせを受けました。
今月13日に、りんたさんが心筋梗塞で亡くなったというのです。
本当に突然で、びっくりで、人の命の儚さを、現実を突きつけられた気分でした。
りんたさんと出会ったのは約3年前。
1つ前のブログで、知り合いました。同じ岩手県出身ということで、仲良くなりました。
りんたさんは、自分で撮った風景写真をブログに載せていて、岩手の写真ばかりだったので、とても懐かしくて癒され、その純粋なコメントに何度も助けられていました。
当時せんちゃんもブログを始め、私がせんちゃんの紹介をした時に、りんたさんはいち早く七彩ファンになってくれて、七彩のライブのたびに駆けつけビデオを撮り、いつの間にか私以上に七彩ファンになっていたのです。
昨年のファイナルライブで再会したときは、せんちゃんがグランプリを撮ったことで興奮しすぎて、そんな様子もりんたさんがビデオに納めていた姿が記憶に焼きついています。
本当に心優しく、純粋な人でした。
どうして、そんな人が突然亡くなってしまうのでしょうか。
人の寿命は平等ではなく、いつ何が起こるかわからない。
そんな現実を目の当たりにして、夢を語るのは本当に切なく、勇気がいることだなと思いました。
未来はどうなるかわからない。
だから今を、一生懸命、大切にしなきゃ。
りんたさんの分も、早くして亡くなったたくさんの方の分も、まりこの分も、後悔しない人生を、歩みたいです。
りんたさん、今まで暖かいコメントを、ありがとうございました。
どうか安らかに。。ご冥福をお祈りいたします。