グアム旅行下準備記録


☆wifi 
ホテルにも無料wifi あるし、
フリーwifi 結構ありそうだなーと思ったけど
レンタカーもするし、
念のためwifi レンタルすることに。
ワイホーにしました。

5日間
4G通常プラン
あんしん保証付き
→1580円

空港受け取り、返却です。
wifi もかなり小さくて軽くて良かったです!
充電も満タンにしてあって、
グアムどこでもサクサク繋がって
かなり快適でした照れ

充電も1回しただけで、
かなり持ちましたビックリマーク

ヒルトンホテルのwifi が意外と繋がらなくて
頼んで良かったニコ

↓このサイズで、軽かった。



☆保険
クレカには海外旅行保険がついてなくて
以前海外旅行で盗難被害にあったこともあり、
ネットで海外旅行保険off申し込み。
子供達がいきなり発熱する可能性もあるし
念のため。


☆レンタカー
ダラーレンタカーにしました。
車はマツダでまずまず綺麗!!

行きはホテル迎えを頼んで、
返却は空港乗り捨て。

迷うの嫌だなと思いカーナビ付きにしちゃいました。
wifi がサクサク繋がったし、
なくても良かったかなと思いました。


☆ESTA申請
グアムはなくても大丈夫だけど、
入国審査と機内で書類書くのが面倒で
4人分申し込みびっくり


深夜便だったのであって良かった!
今までの海外旅行で1番早く入国できた。
多分10分くらいで終わった照れ
ユナイテッドのエコノミープラスにしたので、
それも機内から早く出られるので良かった。

ESTAは番号とか控えなくてokです。


☆レストラン予約
プロア に行きたくて、
お金かかる予約サイトか、
自分で電話しようか悩みましたあせる

ネットで調べたら、
JCBカードのたびらばのサイトから
無料で予約代行してくれたんですラブ

↓たびらばドキドキ

但し、代金をJCBカードで支払いするのが条件ビックリマーク

子連れでレストラン待つのは厳しいから
事前に予約はおススメです!
時間より早く着いたけど、
すぐに通してもらえましたチュー


☆プール&海対策
ラッシュガードは必須。

小さい子供はやっぱり浮き輪は持っていくのがおススメ。