40週4日で入院することに滝汗
予定日過ぎてるのと、
血圧が妊娠後期からあがってるので、
心配なので早めに出産促しましょうビックリマーク
ってことです。


当日は、14時から入院!
(荷物重かったー)

1階で手続きを済ませ、3階へ。

トイレ付き個室で、
パジャマとスリッパに着替え。
(個室ってやっぱりいいわ〜お願いお願い
TVも、テレビカードが必要ではなくて、
見放題!?
なのも良かった。
お部屋は5畳か、6畳くらい。
洗面所、クローゼット、冷蔵庫もついてます。
さらに、シャワー付きのお値段が高い
お部屋も、あります。


着替えたあと、
体温計測。
最初にお腹の張りチェックで分娩室へ。
血圧も測ったけど問題ないとのこと。

15時半ごろ
ラミナリア11本入れる(恐らく…)
ラミナリア自体は私は痛くなかったです。
入れたあと少し違和感があるくらい。
先生が上手だったのかな〜?

ネットで事前にラミナリアについて調べて、
痛いとの噂にびびってたから
あんまり痛く感じなかったのか??

その前の先生の内診が
痛くてびっくり。
ちょっと4年前の辛い思い出がよぎりました。


なんか子宮に違和感がある感じ。
うんちしたくなってきばって
ラミナリア出てきたらどうしよう
とわけ分かんない心配を
ずっとしてました。

張りを見るため、
入れたあとすぐに分娩室へ
モニター確認
抗生物質飲みました。
(この時水も持ってなくて
看護師さんに軽く怒られるw)


16時半からお部屋待機

17時半ごろ
血圧と赤ちゃんの心拍確認。
血圧が145くらいで高め汗


18時過ぎに夕食。
お部屋で食べました。
ご飯は温かくて美味しかったです!

20時から1時間くらいモニター
10分間隔くらいの弱い陣痛。
とにかく今日は寝て、明日は朝7時から
促進剤みたい真顔
朝ごはんも分娩室で食べるようです。
まだ最初は生理痛みたいな痛み。

看護師さんや、先生みんなに
明日にはきっと産まれるねって言われる。。
経産婦だと比較的軽めに言われるー

安産だといいなーニヒヒ
なんて思ってました。

そして、入院だー!
と思って本とか持ってきたのに、
なんか忙しくて読む余裕がない笑い泣き
あたりまえか……