このブログは、単なる愚痴。



1人で抱えるのにはしんどくて、

吐き出したくて。


もちろん、私に非があるのも、重々承知!


それを踏まえて、ご意見・アドバイスがあれば

ご教授下さい。


私はアラフォーで、離婚経験があり、
3年前に出会った人と、交際をしています。





「やってあげたじゃん!


みたいに、恩着せがましいこと言うやつ、


ホント嫌い!!」



とお相手は言う





いやいや、いやいや…



それ、あなたの常套句だから 




私によく言ってるでしょ?


「連れて行ってあげなくちゃ、


食べさせてあげなくちゃ、


やってあげなくちゃ」




私は、


連れて行って欲しい


食べさせて欲しい


やって欲しい、なんて言ったことは


ほぼないよ?



だって、


何処かに連れていかれても

ガソリン代は私持ちだし、



お腹空いて

「コレが食べたい」と言ったとて


一緒に食べておきながらも

きみが言いだしたんだから、と私持ちだし、



お揃いの服も、選ぶ時は自分、

払うときは私持ち、なんだから




私はそれを

「買ってやった」なんて言ったことないのに、


あなたは平気でそれをやってるよ?






「厚顔無恥」を地でやってるのは、


だぁれ?