このブログは、単なる愚痴。



1人で抱えるのにはしんどくて、

吐き出したくて。


もちろん、私に非があるのも、重々承知!


それを踏まえて、ご意見・アドバイスがあれば

ご教授下さい。



私はアラフォーで、離婚経験があり、
3年前に、出会った人と交際をしています。





交際し始めて、一番楽しい頃の

もしもしタイム中、



「ちょっと待って、

こっちから電話かけ直す」と


いきなりブチッと切られた




お相手の大切なペットに何かあった模様だが、


とはいえ、

かかってこない



しばらく待ってたものの

しびれを切らした私が、電話をかけた




その時、お相手の呼び出し音は

最大音量にしていたらしく、



その音にびっくりしたペットが

また慌てて、飛び出したらしい



「電話はこっちからかけると

言っただろうが!」と怒鳴られた


しかしながら、

これについては私にも非があるから


素直に謝った




その後も

怒りの収まらないお相手は、こう言い放った




「大事なペットの命になにかあった時は、

命をもって償わせてやる!」





交際してまだ日も浅い段階で

命を奪われかねない恐怖のある言葉に


この人は尋常じゃない、と感じた瞬間だった




そのあと、

「おまえの電話で驚いたんだから」と

自己防衛も兼ねて、優しく?言ってたが、



自分が最大音量にしていたことは

悪くなかったのか?



ペットの管理が悪かったとは

思わないのか?




あの時点での違和感を


ないがしろにした私も悪いが…





「命をもって、償わせてやる」は


今思い出しても、やっぱり恐ろしい