仮想通貨ビットコインに夢中のイチです。

 

2019年11月5日17時現在、1BTC(ビットコイン)は約100万円となっております。

10月28日に1BTCが100万円を超えてからは大きな動きはないので、とりあえずはこのままキープするような気もします。

 

仮想通貨取引所Coincheck(コインチェック)が新たに「Stellar Lumens(ステラルーメン(XLM)」の取扱いを11月12日12時頃に開始します♪

ステラルーメン(XLM)開始後はコインチェックのWEBでもアプリでも入出金・売買が可能となるようです☆

 

このステラルーメン(XLM)の取引が開始になれば、仮想通貨取引所コインチェックが取り扱う仮想通貨は11種類となります。

 

ステラルーメン(XLM)はステラ社が開発するブロックチェーンStellar Ledger上で発行される仮想通貨であり、元Ripple(リップル)の開発者らが中心となって作られ、2014年7月31日に公開されました♪

基本的な仕様はリップルと似ていて、ビットコイン(BTC)よりも処理が高速で手数料が安いと言われていて、IBMが開発中の海外送金ネットワークにも利用される予定となっているみたいです。

 

今年の6月にはモナコイン(MONA)の取り扱いを開始した時に高騰しましたが、今回はどうなるでしょうか?

 

 

個人的にはコインチェックは新しいコインを増やすとは思っていましたが、今回の「ステラルーメン(XLM)」とは意外でした。

それと同時に仮想通貨取引所コインチェックはスゴイなと素直に思いました。

まさかこの状況でステラルーメン(XLM)を持ってくるとはさすがです☆

 

モナコイン(MONA)は既に日本で取り扱い実績のある仮想通貨(暗号通貨、暗号資産)でしたが、ステラルーメン(XLM)は日本で初めての取り扱いなので楽しみですね!

 

 

 

仮想通貨を始めていない人はコチラの“cheeese”というスマホアプリがオススメです!

毎日記事を読むだけで、無料でビットコインがもらえます♪

ダウンロードはコチラ→ https://cheeese.life

運営会社も現在の仮想通貨取引所コインチェックの親会社であるマネックスなので安心ですね♪
 

更に登録時にコチラの招待コードを入れて頂ければ、0.0001BTCがもらえます!

→招待コード「 01c258f0af673568 」

毎日記事を読むだけでビットコインがもらえるのでオススメです☆
気楽に無料でビットコインをGETしましょう♪