仮想通貨ビットコインに夢中のイチです。

 

仮想通貨取引で「利確」という言葉を聞いた事があると思います。

 

「利確」とは「利益確定」の事を指します!

この利確を正しく知っておかないと後々大変な事になるので覚えておきましょう。

 

 

まず仮想通貨は利益が出たら、年度末に確定申告をしなければなりません。

(仮想通貨の申告が必要なのは20万円以上の利益がある場合のみです)

 

 

利確状態を分かり易く説明します。

 

~購入した時の仮想通貨を売却した時~

 

50円のリップルを10万円分購入(保有しているリップルは2000枚)

そのリップルが100円になったら、

(100×2000)-10万円=10万円(利確)

 

つまり儲かった10万円が利確となります。

 

 

またビットコイン支払い対応のお店などで使っても利確計上が必要なのです。

しっかりとメモに残しておき、難しいところは税理士の先生に確認した方が良いと思います。

 

 

仮想通貨取引を始めるならばビットフライヤーがオススメです♪

まだまだ仮想通貨は終わらないと思います。

日々の売買で利益を出している人もいますが、ホールドしたままでも楽しめると思います。

ですが無くなっても諦めがつく金額での投資がオススメです。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で