こんにちは、営業部の小林です。

気が付けば、もう2月も終わりが見えてきていますねえーん

つい最近まで「あけましておめでとうございます」と挨拶をしていた気がします。

 

 

さて、最近は3つの出来事がありました。キラキラ

 

1つ目は、地震体験車に乗せていただきました!

一畑電気鉄道さん主催の防災訓練に参加し、地震体験車に乗せていただきました。

私自身、小学生の時に一度乗せていただいた記憶がございます。

その時は、少しずつ震度が上がるものだった気がします。

 

今回の地震体験車は、過去に起こった大きな地震を体験できるものとなっておりました。

阪神淡路大震災、東日本大震災、熊本地震、能登半島地震、それと想定としての南海トラフ地震、それぞれを体験できるようになっておりました。

私は、熊本地震を体験させていただきました。

椅子に座っていても何か動かないものにすがらないと揺れに耐えることは難しいように感じました。

 

 

今まで、大地震を体験してこなかった自分としては、いい経験となりました。

もし、島根で大地震が起こったらどう行動するべきか考えなければならないなと思いましたアセアセ

 

 

 

2つ目は今月に入りあるものが届きました。

それがこれです!↓

 

現場の地域貢献の一環としまして、再生トイレットぺーパーを作りましたキラキラ

このトイレットペーパーは、古紙が原料となっております。

作ったトイレットペーパーは、現場付近のお世話になった町内さんに配る予定となっております。

 

 

 

 

3つ目、チューリップの芽が出ましたルンルン

 

 

寒い中ではございますが、少しずつ確実に芽が出ているのに安心しました照れ

すくすくと成長していってほしいなと思います。

 

 

春の足音が、少しずつ聞こえてくる季節となりましたニコニコ

年度末となり、いろいろと忙しくなる時期ではございますが、

少しずつ休憩をとりながら、来年度に向けて頑張っていきましょう筋肉