こんにちは、営業部の小林です。

 

桜がきれいに咲きほこりましたね~。

今年の桜は、例年よりも早い開花となりました。

観測史上2番目に早い開花となっているそうです。

 

 

3月末にBCPの一環として、救命講習を行いました!

会社に、北消防署の方をお招きして、講習をしていただきました。

 

講習の内容として、胸骨圧迫のやり方、AEDの使い方等を教えていただきました。

 

↓講習中の様子になります。

    

 

 

参加者のIさんの感想

「久しぶりに救命講習を受講しましたが、忘れていることもあり、

 改めて勉強になりました。

 いざという時に、少しでも勇気をもって行動できるよう

 今後もこのような講習を定期的に行えたらと思います。」

 

 

大事なことですが、なかなかやることの少ない救命講習。

少しでも、参加者の知識のひとつに加わればと思います。