12月に入り、本格的に冬が始まった感じがしますね。

 

今年は秋をあまり感じていないなあ、と思ったので、11月の終わりに近所の公園をお散歩して秋探しをしてきました紅葉焼き芋栗

 

 

こびと目線の地面、ふかふかそうです。ジンジャーブレッドマン

 

 

紅葉は終わりかけでしたがなぜかここは緑もありました!

 

 

 

これは個人的に気に入った木です。かっこいい!!

 

 

 

大量の落ち葉。よく見ると少しずつ色が違って面白いです。

 

 

なんと栗が落ちていました!指を刺されながらも栗を取り出してみると、虫に食べられてスカスカでしたびっくり

 

 

ぎりぎり駆け込みセーフで秋をちゃんと感じることが出来たので、冬になることも受け止められそうです。

 

そろそろこたつを出そうかな、と考えていますが、こたつむりになって動けなくなる気がして迷い中…雪だるま

 

皆様、できるだけ暖かくして過ごしましょうね!