お久しぶりの更新となってしまい申し訳ありません!

 

更新していない間もチェックしてくださっていた方もおられるようでありがたいですお願い

 

今日からまた更新していきますので、よろしくお願い致しますキラキラ

 

 

 

 

10月19日に、zoomを利用して内定者(大卒・専門学校卒)の4名+私の5名で内定者交流会を開催しました。

 

新型コロナの影響で、外で食事会などはしにくい…でも顔合わせやおしゃべりした経験があると入社への不安が減るはず!

 

そう考え企画してみたこのオンライン交流会ウインク

 

 

 

ただいきなりオンラインで話せと言われても難しいだろうなあ…と考えていた時にふと思い出したのが、小学校の時に流行っていた「プロフ帳」の存在ふたご座

 

同じ世代の人には伝わると思いますが、一枚の紙に質問などが書かれていて、友達に配って書いてもらいコレクションする…というものです!

 

今思えば子どもたちがあんな個人情報の塊を持ち歩いていたことに恐怖を感じますが、あれの個人情報を減らしたものを自作し、皆さんに書いてもらいましたガーベラ

 

最近あったハッピーなことやマイブーム、好きなアーティストなどを書いてもらったものをまとめ、事前に送付しておきました。

 

 

当日はオンラインならではの難しさ(同時にしゃべりださないようにみんな静かになる等)はありましたが、慣れてくるとうまい具合に会話できてとても楽しかったです。

 

プロフ帳を見ながら話を深めていくことが多かったので、作っておいてよかったです。

 

困っている企業様がおられましたら、ぜひまねしてくださいねパンダ

 

 

また企画できたらいいなと思います!

 

内定者の皆様、また楽しいこと何かしましょうね星