おはようございます晴れ

 

今週は雨や曇りが多く、気温差も激しいようですね。

 

皆さま重ね着で体温調節をしながら頑張りましょうねトラ

 

 

 

さて、いよいよクリスマスが近づいてきて、お店や駅などでイルミネーションやサンタの飾りをよく見ます。

 

我が家は小学校を卒業したらサンタはもう来ないと決まっていたので、高校生でもサンタが来る家を羨ましく思っていましたプレゼント

 

 

 

 

私がクリスマスにもらって一番嬉しかったのは、「たまごっち」です!

 

 

その頃たまごっちが大流行しており、友達数人と遊ぶと必ず持っている子たちで通信をしていました。

私はその光景を見ているだけで、たまにお世話(うんちを拾うだけ)をさせてもらうくらいでした。

 

 

本が面白いからゲームはいらない、という可愛げのない子どもでしたが、たまごっちは欲しくて欲しくて仕方なかったので、サンタさんにお願いすることにしました。サンタ

 

 

「サンタさんがたまごっちを作る時間もあるから、この日までにはどれが欲しいか決めて手紙を書きなよ。」と親に言われ、その日まで毎日パンフレットを見ながら悩み抜き、決めた気がします。

 

 

(その過程で「サンタさんが既成品を作って子どもにあげているのならば、トイ〇らスやおもちゃ会社は潰れるのでは…?」と思いだしました。)

 

 

 

そのたまごっちは、一度も死なせることなく79代目まで続いたのですが、79代目のくちぱっちが死んでしまった日、私は電源を切り、引き出しの奥にしまい込みました。恐竜くん

 

 

お墓を建ててあげると、また一代目から育てられるのですが、79代目の死を受け止めきれず、時を止めてしまったのです。

今思えば、ちゃんとお墓を建ててあげたらよかったなあ…

 

 

 

皆様のクリスマスの思い出も聞いてみたいですクリスマスベル

 

 

 

それでは、今年も良いクリスマスを!