皆さんこんにちは。

 

4月の新入社員に引き続き新しい仲間が増えましたので、ご紹介いたします爆  笑

 

 

 

 

 

ジャーングリーンハートグリーンハーツ

 

 

 

 

 

ヤギですてへぺろ

親子です。

父と息子(まもなく思春期)には、壁一枚分の隔たりがあるようですチーン

 

 

【補足】

当社では、環境配慮型新規事業として『太陽光発電所』を開設しています。

無尽蔵に降り注ぐ太陽の光をエネルギーに変える、

エコロジーチューリップでエコノミーお年玉な発電事業ですルンルン

 

しかしながら、

太陽が降り注ぐ 

= 草が生える

と言うわけで、毎年暑い中、除草作業をしていたのですが・・・

もう我慢ならん!!

というわけで、野生の力を頼ることになったのですもやもや

 

 

 

元に戻すと、

調べてみると、ヤギ除草という方法があるらしく、結構導入されているんです。

なんなら島根に、その権威の方がいらっしゃる拍手

 

 

伺って話を聞くと、皆さんとても

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブヤギ愛に溢れてたラブラブラブラブラブラブ

 

しかも、いい人ばかりで丁寧に教えてくださるんです、ヤギのこと

 

 

 

 

調査してみると社内には、 

 

「昔飼ってたよ」

 

「ヤギの乳で育てられた」

 

「ヤギ?近所にいますけど・・・」

 

ってな人がわんさか登場アセアセアセアセアセアセ

年代はちょっと高め

 

 

 

というわけで、早速ヤギについての作戦を立てること、数ヶ月・・・

 

ついに、ヤギさんを受け入れたのでしたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

困ったのが、名前

 

メェメェ辞典・・・

もとい、命名辞典買うの忘れてたタラーガーン

 

 

新人つながりで、今年入社した錦織君と松本君に

名付け親になってもらいました。

 

待つこと3時間。錦織君からLINEが・・・

 

 

 

「名前決まりました!

 

 

「“ニア”と“リク”」です。

 

 

と言うことで、

 

パパが「ニア」

 

こどもっちが「リク」

 

に決定しましたひまわり

 

 

 

 

 

残念なことにワタシ、

かならず噛みますうずまき

「イ」の段が苦手な、生粋の出雲人ですハートブレイク

 

 

 

 

そんなわけで、今日も仕事をうまく切り上げて、

連日様子を見に行きたがる人がいる、一畑工業なのでしたニコニコ

 

 

 

 

 

まだ人見知りする、リクちゃんです

元気にすくすく育ってねイエローハーツ