いよいよスタートしました、平成27年度

あいにくの雨雨でしたが、当社にも4名の新入社員が入ってきました音譜


今日は一畑グループ合同の入社式に参加し、これから3日間みっちり基礎研修を行いますあせる

研修の様子はまたご報告しますね。



さてさて、一畑工業は平成28年3月に創立50周年を迎えます祝日クラッカー祝日クラッカー祝日クラッカー

その記念事業の始動に合わせて、鉄道部企画の一畑電車駅舎清掃を行いました電車


鉄道部を中心に、本社や一畑電車も合わせ総勢50名を動員し、各無人駅をキレイにしました。

日頃の感謝の気持ちを込めて・・・ドキドキ


アップ朝日ヶ丘駅(渡部さん・梅木さん・一畑電車梅村さん)チームです

大きな窓ガラスも隅々まで汚れをふき取りますビックリマークビックリマーク



ダウン松江フォーゲルパーク(田村社長・岩田さん・鍵村さん)チーム


こっちは小さいマス目をいっこいっこ丁寧に拭いていきます汗汗汗




アップコチラは秋鹿町駅(黒田さん・磯崎さん)チーム

大きい駅なのに、二人で分担して手際が良くすすめますニコニコ



行きは担当駅まで一畑電車でむかい、作業終了後は松江しんじ湖温泉駅でみんなが合流しました合格



・・・若干、しまねっこ電車を占領してしまった感はありますが、日頃保守をしている線路の具合も確認しながらの、ちょっとした遠足気分でしたにひひ

観光客の方や、春休みで電車に乗っていたちびっこ達もびっくりの様子でした。

皆さんお騒がせしましたあせるあせるあせる

※初めは数人だった作業服軍団も、終点に着くころには50名になり、ほぼ1両まるごと占拠してしまいました。


最後に、ハイチーズカメラ音譜


ご協力いただきました一畑電車、大鉄工業の皆様、ありがとうございました。

立原さん、園山さん、田中さん、鉄道部の皆さん、その他参加者の皆さんお疲れ様でした。


一畑工業創立50周年記念事業は、これからまだまだ続きます。お楽しみにラブラブ