アフリカ① | 一番弟子の宝石日記

一番弟子の宝石日記

~ROAD OF THE GEM~



お久しぶりです。
アフリカのケニヤにきました
一番弟子です



上の写真はマサイマラの空港
いわゆる国内線
赤い剥き出しの大地に離着陸をするチャーター機
乗り心地は、かなりスリリングです。
インディージョーンズに憧れていた私には、
刺激たっぷりの旅です




マサイ族は伝統的で色鮮やかな装束をまとい、独特の鋭さがあります。
英語で話しかけてくるのにはビックリしました。
27度。陽射しは強いですが、風が抜けるので、蒸し暑くは感じません


旅を続けるうちに、雄大で古きアフリカ大陸、
その大地と天のエネルギーの力強さに感激します
とてもクリアでピュアな満天の星空にも心・身体・魂が癒されました


気球から感じた神秘的な朝日は、アフリカ大陸を優しく強く抱きしめ
全ての生きとし生きるものを、目覚めさせているようでした
この大地から宝石がつくられると思うと嬉しくなります。



気球を降りてサファリを車で、しばらく走ると草原の中にレストランが現れ驚きます

最高のブレックファースト。シャンペンで乾杯。
師匠である、岡本憲将さんと








この旅から、教科書や学校では学べない、本当に素晴らしい事を体感を通じて沢山沢山沢山学んでいます

明日はいよいよ、銀座ベルエトワールの新鉱山に向かいます。