おいしいご飯を作ってくれる人とおいしいお店に連れて行ってくれる人、どっちがいい? ブログネタ:おいしいご飯を作ってくれる人とおいしいお店に連れて行ってくれる人、どっちがいい? 参加中

私はおいしいご飯をつくってくれる人 派!

本文はここから


私は男性です。50歳を超えているオヤジです。

私の場合は、お付き合いしている人を美味しいお店に連れてってあげるというのが、ひとつの生き甲斐であります。ですから、美味しいお店に連れて行ってくれる人は、嬉しいのですがあまり必要性を感じません。

憧れています!料理上手な女性に・・・

幸か不幸か、今までお付き合いした女性の中には、たった一度も料理上手な人と出会ったことがありません。逆に、私が作って食べてもらうというケースばかりです。あっ!自慢じゃないですが、私は料理が上手です。和食、中華、洋食、etcと何でも自分で作ることが出来ます。過去に別れた女性から、あなたの手料理が食べたいと言われます。これは自慢臭かったですね。失礼しました。

世界一の調理人と言われているジュエル・ロビュション氏は、「生けとし生けるものを調理するのだから、せめて美味しく作ってあげなければ申し訳が無い・・・」との名言でも有名であります。この調理師としての愛情と思いやりこそが、偉大なグランシェフを生み出したポリシーではなかろうかと思っています。

これはプロフェッショナルな世界ばかりではなく、一般の家庭の主婦が、家族の健康のために料理の素材を吟味して愛情と思いやりを持って調理するという行為に相通ずるものがありますよね。そのような奥様を持ったご主人様は世界一幸せな男性だと思います。また、子供たちも母親の愛情のこもった料理を毎日食べられるのであれば、きっと心身ともに健やかに育ってくるのではないでしょうか。

おいしいご飯を作ってくれる人は、思いやりがあって心優しき人のような気がしております。日本の若い女性の皆様も、手料理を作る人がめっきり少なくなったようですね。そのような中で、愛情と思いやりのこもった料理を作れる人は、きっと幸せになれると思っています。

おいしいご飯を作ってくれる人は、この世の宝です!


感謝!





おいしいご飯を作ってくれる人とおいしいお店に連れて行ってくれる人、どっちがいい?
  • おいしいご飯をつくってくれる人
  • おいしいお店に連れてってくれる人

気になる投票結果は!?