失恋したときに聴きたい曲は? ブログネタ:失恋したときに聴きたい曲は? 参加中
本文はここから


失恋した回数は数え切れない!?くらいあるかなあ・・・実際に失恋した直後には、燃えカス状態で何にもやる気がおきません。

ですから、音楽を聴くような雰囲気にもなかなかならないのです。年齢が高くなるにつれて、失恋に対する免疫力が高くなります。って言うか、いつでも失恋しても良いという覚悟が無ければ、新しい恋にチャレンジできません。少しズルイのですが、最初からいつか別れる日が必ず来ることを考えています。そうすれば心の準備が整っているので、大きなショックを受けずに済むからです。

2年ほど前に、友人の紹介で「コブクロ」を聴く機会がありました。それまでは、まったく食わず嫌いの音楽ジャンルであったので、あの有名なコブクロの存在さえ知らなかったのです。コブクロを聴いてみて、その新鮮な感覚やメロディラインに一発で惚れ込みました。

それ以来、ほとんど毎日のようにコブクロを聴いています。コブクロを聴いていると、とても不思議なのですが、過去に付き合っていた女性のお顔が次々と浮かんでくるのです。なんだか思い出の箱をこじ開けるような作用を感じてしまいます。なかでも「Million Films」はいいですね~。美しい思い出がよみがえるような曲だと思います。

いま、カラオケも練習していますが、独特の高低のある歌唱法なので、なかなか思うようには歌えません。もし、今度、失恋する機会があったら、思いっきりコブクロを聴きながら、一緒に大きな声で歌ってみようと思っています。そうすれば、ショックからの立ち直りが早いかも!?



感謝!



All About「恋愛」大人の失恋荒療治~痛いほど“糧”になる~
All About「恋愛」失恋からあなたを幸せに導くイメージング法