私鉄10社スタンプラリー、電車カード7枚獲得を目指して! | 哲ちゃんのブログ

哲ちゃんのブログ

60才で、定年し、65才で、第2の定年を迎え、勤務時間も以前から、激減している哲ちゃんの現在、
仕事、趣味である演歌歌手の追っかけ、スタンプラリー参加の現況を投稿します。

みゆきが一番が、みゆきちゃんにお逢いしたのは、
10月28日(土)のテイチクアカデミー主催第2回プレミアムカラオケ選手権です。
それ以来、みゆきちゃん日照りが、
続いています。
瑠美さんに、お逢いしたのは、
10月27日(金)の居酒屋瑠美コンサートです。
みゆきが一番、みゆきちゃんにお逢いできないと、
生活が、乱れてしまいます。
昨日も、ダラダラと過ごしてしまいました。
暫く、みゆきちゃん、瑠美さんにお逢い出来る機会がないので!
自分で、コントロールしなければ、
なりません。
先日、私鉄10社スタンプラリーの電車カード10社分コンプリートした、
みゆきが一番。
スタンプは、三枚分GETしてあるので、
電車カード2セット目コンプリートをいつか
目指そうと思っていました?
先日、京王電車スタンプラリー2017第2弾が、
まだ、開催期間中なのに、
先着5000名が、達成されたので、
達成賞の記念品が、達成記念カードだけに、
なって、しまったので、
そのてつは、ふみたくないので、
早めにチャレンジを!
そうだ、今日行こうと!
本当は、昨日行こうと思ったのですが、
体調がよくなかったので、あきらめました。
本日は、少しはいいので、
やるなら今日だと!
相鉄、小田急、京王は、すでに、三枚GETしているので、
あとの7社分の電車カードGETが、目標です?
今回は、スタンプは、押してあるので、
電車カードをGETするのみです。
ただ、効率的に、回らないと?
7社分、今日中に、GET出来るでしょうか?
それに、何回電車乗り換えるのでしょうか?
以下、本日の7時間以上、
電車に、乗りまくっていた、
アホなみゆきが一番のレポートです。
ついでに、電車に乗った回数もチェックします。
スタートは、最寄り駅の多磨霊園駅です。
第1回目、京王線各駅停車   多磨霊園~調布
第2回目、京王線準特急     調布~笹塚
第3回目、京王都営新宿線  笹塚~市ヶ谷
第4回目、東京メトロ南北線  市ヶ谷~王子

東京メトロ王子駅で、東京メトロの電車カードGETです。
第5回目、東京メトロ南北線  王子~駒込
第6回目、JR山手線    駒込~日暮里
京成日暮里駅に、行って、
京成の電車カード、2社目をGET。
第7回目、JR常磐線  日暮里~北千住

つくばエクスプレス北千住駅で、
つくばエクスプレスの電車カードをGET。
本日3社目の電車カードGETです。
第8回目、東京スカイツリーライン急行
北千住~春日部

春日部駅の定期券売場で、
東武の電車カードGET。
本日、4社目の電車カードです。
第9回目、東武スカイツリーライン急行
春日部~草加
第10回目、東武スカイツリーライン東京メトロ日比谷線  草加~中目黒

中目黒駅の定期券売場で、
東急の電車カードをGET。
本日、5社目の電車カードGETです。
第11回目、東急東横線特急  中目黒~横浜
第12回目、京急快急  横浜~金沢文庫


これが、乗ってきた、京急の快急です。

金沢文庫駅の定期券売場で、
京急の電車カードGET。
本日6社目の電車カードGETです。
ここまで、何も食べていないみゆきが一番。
後は、西武の電車カードだけです。
時間もまだ、たっぷりあるので、
この駅で、食事してもいいのですが、
何が、起こるかもわからないから、
とりあえず、所沢に急ぐことに、
横浜から、湘南新宿ラインのグリーン車を使えば、
車内で、食事できる。
崎陽軒のお弁当をGET。
第13回目、京急快急  金沢文庫~横浜
第14回目、JR湘南新宿ライン  横浜~池袋

湘南新宿ラインの中で、
炒飯弁当とポケットシューマイを食べました。
第15回目、西武池袋線特急ちちぶ号
池袋~所沢

所沢駅の定期券売場で、西武の電車カードGET。
これで、本日、7社目の電車カードGETで、
私鉄10社スタンプラリー、10枚の電車カード2セット目コンプリートです。
時間は、16時です。
良かった!良かった!
後とは!帰るのみ。
第16回目、西武池袋線準急  所沢~秋津
第17回目、JR武蔵野線  新秋津~府中本町
第18回目、JR南武線  府中本町~分倍河原
第19回目、京王各駅停車  分倍河原~多磨霊園


あっ?やっと戻ってきました。
最寄り駅多磨霊園駅です。
結局、乗った電車数19台、
乗り換え回数18回です。
金幾ら、使ったのだろう。
Suicaの自動チャージだから、
少なくなると、入場時に、チャージされます。
ですから、正確な数字は、わかりません。
まあ、1日で、7社分の電車カードGETしたので、
よしとしますか。

本日、GETした7社分の電車カードです。

既に、GETしてあった3社分と合わせて、
私鉄10社スタンプラリーの電車カード10枚
コンプリート2セット目です。
ファミリーマートさんのザッハトルテで、
ひとりで、お祝いです!