■■南砺の秋まつり in 吉祥寺■■報告 | ○●いちぷろ日和●○

■■南砺の秋まつり in 吉祥寺■■報告

■■南砺の秋まつり in 吉祥寺■■

【日時】10月17日(土)11:00~16:00/10月18日(日)10:00~15:00

【会場】武蔵野市吉祥寺 F&Fビル1階

【内容】利賀むぎや節保存会による民謡披露

大根ずしの試食販売・南砺市特産品の販売

鳥笛つくりなどの木工体験

利賀の体験観光などパネル展示




イベントスタッフにだいしろー・ともを含む五名が参加してきました。




=========




「麦や菜種は二年で刈るが~♪

民謡が流れる。






「祭りだ!!祭りだ!!」

「遊びにこられ!!」


と呼び込む東京の若者たち。








富山の特産品を味わいながら、を知り、地域を知る。








南砺の秋祭りは二日間ともにおお賑わいでした。




そして、夜もおお賑わい。

水のチカラは強いです。

人と人を繋げる潤滑油ですね。






東京富山




スタッフ同士、お互いのことは知らない事ばかり。




だけど、




何かをしようと

目的が同じ方向を向いていると


大きなチカラとなっていく。




共につながりが強くなっていく。




人と向き合う事の大切さを知る。




笑顔が楽しさをつくる事を感じた。




自分自身が人興しされました。




とても、よき時でした。


ありがとうございます。






レポート;緑川友子(とも)