ご報告 | ~北から南へ~ SOCCER LIFE

ご報告

明けましておめでとうございますm(__)m


チームから、リリースがありました通り、この度、横浜FCに、完全移籍することになりました。

何より時期的に、発表が遅くなってしまって、8年間、お世話になった、サポーター、ファンの皆様に、直接、挨拶をすることが出来なかったこと、申し訳なく思います。

本当にすいません。


この場では、書ききれないですし、言葉足らずですが、伝えさせていただこうと思います。



熊本には、8年、ロッソ創設時から、携わることが出来て、喜びも悲しみも全て味わってきました。


一度は、札幌を戦力外になった自分を、拾っていただいて感謝しかないです。


熊本には、本当に、感謝以外何もありません、選手として、人間として、成長させていただきました、ここでは、書ききれないぐらい、沢山のことがありました、沢山の出会い、経験、ありがとうございました。

全て、僕の財産です。



思い出は、沢山ありすぎますが、昇格とかもそうですが、近年怪我が重なってしまった中で、沢山の方に、お声をかけていただいて、心配していただいたのが、一番嬉しく、力になりました!
熊本の暖かさを感じました。




正直に、熊本からも契約延長の話しは、頂きましたが、、残るか、移籍するのか最後は、自分自身で決めました。


熊本を出るということは、自分が一番思ってもいなかったですし、今まで、出ようと思ったことも、ありませんでしたし、ここで、サッカー選手を引退すると思っていました。


地域リーグ、JFL、J2、J1を同じチームで行けたらすごいなぁといつも、忠世と話していました。


本当に、熊本が、ロアッソが大好きですし、ロアッソとの未来しか、考えていませんでした。


ですが、今回、横浜FCから、お声をかけていただき、
短いプロサッカー人生で、更に厳しい環境に身を置き、自分の更なる成長、そして挑戦するときが来たと思いました。


プレーオフにまで出た横浜FCに、昨年怪我もあり、なかなか思うような、シーズンを過ごせなかった自分を評価していただいたことが、サッカー選手として素直に嬉しく、熊本でチャレンジしたように、また新たにチャレンジしてみようと思いました。



熊本では、創設時から居させてもらって、最初からお世話になっていましたが、地域リーグの熊本に来たのも、今回の移籍も自分自身で選んだ道なので、これからまた上を目指して、これからは横浜FCのJ1昇格の為に、全力で頑張ります。



大した、選手でもない自分を、8年間も面倒見ていただき、本当にありがとうございました。
20歳で初めて熊本に来た日を今でも、鮮明に覚えています。


熊本が大好きで、本当に熊本が第2の故郷だと思ってます。
それは変わりません。

スタジアムが真っ赤に染まる日を、遠くから願っています。


Mr.ロアッソの座は、福王に任せました!!


これまでも、これからも、ロアッソが大好きです!!
感謝以外ありません。
本当にありがとうございました!!


最後に、もう横浜にいるので、直接みなさんに挨拶出来なかったこと、本当に申し訳ありません。。

それだけが心残りです。。
今後は、熊本と切磋琢磨していけたらと思います!


そして、これからお世話になる横浜FCのみなさん、全身全霊、全力で泥臭く、J1昇格へ、力になるよう頑張りますので、これから宜しくお願いします(__)


長文ですが、最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m


これからも、市村篤司を、宜しくお願いします(__)