この前のお休みに、久住方面へお出かけしました✨
道の駅竹田へ行く途中、山道でワラビやゼンマイを発見❗せっせと採取しました😊

道の駅到着✨
そういえぱ、いっちゃんは六年生になり、こんなもので笑顔を見せなくなりました…(^.^;悲しいわ(ToT)

景色いい✨

色々買ってお昼ごはん✨


大満喫の後、日本一のマラソンコース・久住高原クロスカントリーへ。

自主練スタート❗


私も6㌔走りました(^_^)
きつかったけど、気持ちいいコースでした✨

お次は前から気になってた七里田温泉木の葉の湯&下ん湯へ。汗を流しましょう😚

せっかくなので、強力炭酸泉で全国的に有名な下ん湯へ❗木の葉の湯から徒歩一分です。セットで大人700円。子ども400円でした✨

小さい湯船だけ!女湯は貸し切りだった✨
シャンプーリンスは一応ありますが、スタッフの方が言うには、基本浸かるだけだそうです♨

すぐ、こんな泡が❗
こりゃすごい😆体中に泡がつき、字が書けるほど!39℃位とぬるいので長くつかれる😚でも体がホカホカしてくるよ✨
レンカも泡だらけで可愛かった💓

大満足で木の葉の湯へ帰ります。
こちらもいいお湯でした❗

帰宅後は岡山県で買ってきた日本酒でご飯😊
今日は左だけいただきましたよ。

食後に今日、道の駅でゲットした筍や、

道端でゲットした山菜を下処理しました✨

そして翌日の晩ごはん。
筍とタラのメの天ぷら
新玉サラダ
小松菜と蒸し鶏
アサリの酒蒸し

筍と山菜ご飯
ポテト

タラのメ、新玉、小松菜も道の駅でゲットしたものです😁
旬のものっていいね(≧∇≦)b
暫く道の駅にハマりそう💓