岡山駅周辺に宿をとり、チェックイン後に街へ(^^)今回、どこに行っても桜が満開🌸綺麗でした!

街は大分より大きかったなー。アーケードは似た感じ(^^♪

桃🍑だ!可愛い💓

予約してた居酒屋へ(^^)岡山の料理が食べたい!

サワラが有名らしい!たたきを注文(^^)
めちゃウマ!

岡山出身の知り合いに聞いてて注文した、蒜山焼きそば、ホルモンうどん、すごく美味しかった〜!ちょっとピリ辛な焼肉のタレで味付けしてあるよ!

お酒もすすみます。
旦那さん、人気があるという真備竹林たけという地ビール飲みました!

地酒も飲みたい(^^)

岡山千屋牛のたたき!絶品!

地ダコのぶつ切り!これまた美味しい〜!
この他にも、黄ニラの卵とじが絶品!
地酒も美味しかった💓

普通に頼んだ唐揚げも美味しかったし、大満足でした❗宿に料理つけないのもいいな✨

本当は旦那さんの弟家族と合流するはずだったんだけど、下の子ちゃんが体調不良で泣く泣く断念(T_T)この居酒屋にも一緒に行きたかったなー(ToT)

この後、地元のスーパーブラブラ。スーパー大好き💓野菜や魚見るの楽しい🎶
地酒やオヤツ買えたし、これまた楽しめました!

途中、ダシ自販機発見❗すごい!

二日目(^^♪
後楽園をチラッと車中から確認。
後楽園、綺麗だった!時間あったらゆっくり行きたい💓

その足で倉敷へ。

美観地区💓
朝早く来たのに、観光客たくさん!おかげで舟下りはもう満席🈵(・・;)残念がりながらブラブラ。

お目当てのデニム屋さん(^^♪オシャレ〜!
子供達は美味しい回転焼食べて待つ(^^)

あちこち、本当に素敵✨
デニムスーツ作れるお店もありました❗
このあたりで、子たち、親の試着につきあわせてしまった(^.^;
でも旦那さんはお目当てのジーパン👖などを、私は素敵なスカート買えました✨嬉しい✨癒やされた✨テンションあがった✨また来たい!

美観地区を後にして、やっぱり一度は来てみたかった児島ジーンズストリートへ!


トイレまでもジーンズ👖!

そしてソフトクリームまでも!デニムソフト!

緑の粉は蓼(たで)!藍の原料です!食べられるんだね!
塩味で美味しかった💓

よく見る吊り下がったジーンズ👖
見れて嬉しい💓

ジーンズ自販機!

せっかくなので児島駅も(^^♪ジーンズ👖!
楽しかった!

岡山を後にして帰路へ(^^)

三崎港名物じゃこ天じゃこカツ!
揚げたて買ってフェリーへ。
じゃこカツがめちゃウマ!

一泊の強行スケジュールだったけど、九州から出るって新鮮だったな(^^♪いつか大阪あたりまで行きたい💓

購入品はこんな(^^)

子供達のお土産(^^)
うどんマグネットはイチカの(笑)可愛い💓アサヒのゴールドドラゴンは四国も岡山も関係なし(笑)

楽しかった❗またどっか行こう❗