にほんブログ村
夕食の支度をしていると いつもは催促しないのに 今日は珍しく「ワン!・・・・・・ワン!・・・・・ワン!」と断続的にコロちゃんが鳴き声をあげました。
「腹はペコペコ、ノドはカラカラ。
お願いだから何か食べるものをくれ~
おら、この3日ほどなにも食べてないんだ」
こんな事言ってるような感じです。
私も一応お仕事中なので無視しておかずを作ってバタバタ動いていました。
しばらくしてなんとなくコロちゃんの気配が消えたように思えて どこにいるのかしらとリビングの方を見ると
あちゃーーー
マットにおしっこの跡が残されていて 主の姿はなし・・・
ペットシーツでおしっこを吸い取り 雑巾で拭き取り、などしていると 視線を感じ 顔をあげてみると いましたいました 腹いせしっこをしたものの そのあと罪の意識におののき(または、母の怒りにびびる)コロちゃんが、テーブルと椅子の向こう側からこっちをのぞいておりました。
「コロちゃん、 コロちゃん」と呼んでも来ません。
夕方の散歩に行ってから1時間ちょっとくらいしかたってないのでおもらしとは考えにくいし こちらを心配そうにうかがう表情からみてどう考えても確信犯。
なのに おしっこしてから自分のやってしまったことの重大さにきづき「どうしょう、どうしょう。おしっこしてしもた。わーーー、どうしたらええんやろ」と頭をかかえているみたいで、固まって動きません。
なんとなくいじけた感じです。
明日には機嫌が治っているかな。